

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッチアウトその後

おっはようございまーす✧






よろしければ*。٩(ˊωˋ*)و *。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)










イェイイェイ♪ヽ(´▽`)/イェイイェイ♪











えー特になんかあったわけではないですがテンション上げて書いてます(笑)









あっどうもEBee.Kっす♪

















お気に入り水槽のハッチアウトその後ですが色々張り付いて目を凝らして見てたら結構見つけれましたよ(*>∀<)
頑張って稚エビチャン達を撮影した写真集をどうぞ








紅い子まさかの3匹いました(^^ゞ











蒼い子?
それともこれから黒くなる子?
わかりませんがこっち系の色の子はまだ他にも2、3匹いましたね(*^^*)♪
ズームにするとピントが合わず写真は撮れませんでした(^_^;)
稚エビチャン撮影って難しいんですよねぇ(^o^;)
自分の腕がないだけか?!
いやいやiPhoneならしょうがないですよね!!
と言い聞かせます(笑)





稚エビチャンにどんどんと育ってもらって撮影しやすくなってもらいましょう(๑^ ^๑)/








他のお気に入りの黒い子オールスターズ✧





ハッチアウトしたママさん♪
お疲れ様でした(〃^∇^)o





第2のママさん♪
卵…2、3個もってますよね…(。>ω<)
頑張ってください(T^T)





第3のママさん♪
卵どこやりましたか(´◦_◦`)
もぉママさんではありませんね(இДஇ )
次に期待しています!!





ラストはこの子♪
パンダとも言えないしキンコンでもないし(^^ゞ
なんとも言えない子ですがあなたも♀ですよね??多分(´°▽°`)
黒い子全部♀?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
♂が欲しかった(^_^;)
HVから♂が出てくるまで待ちますか(≧ε≦*)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/09/29 08:16 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

まずお詫び

すみません!!



こんばんわ✧





すみません!!!




とりあえず
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




ほんとすみません!!!!







あっどうもEBee.Kっす♪











えーなにを謝っているか…??












昨日
『Wおめでた♡』
とか調子のって言って完璧に見抜けちゃうなんて言っていたのですが





この子が





この子のはずだと思ったのですが




















逆向いてますがこの子でしたね…。
確実にこの子で抱卵してないですね(´°ω°)チーン








本当にすみませんでした。
もう調子こきません(爆)



とか言って多分こきます。(笑)
何故なら









仕事から帰ってきたらまた舞ってまして(^^ゞ


襲われてた子が…








なんと2匹(爆)
頭の後ろにはきちんと卵が(≧ε≦*)!!









きっと今回は大丈夫なはず(笑)
明日には2匹抱卵して
『Wおめでた♡』
です(*^^*)
これで名誉挽回!!!
ですが結果はきっと報告はしません(*´∇`)ノ
しろやー!!Σ⊂(゚Д゚ )






という事で最後に





前の方に集まってたのでパシャリ✧
最前列のママさんは卵1つも持ってませんでした…。
調子良さそうに見えてお気に水槽あまりよくないかも…??




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧




[ 2016/09/28 00:53 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

HV60水槽の様子

こんにちわ✧





昨日はトレいって帰ってきて風呂入ってソファーに横たわったら…

















寝てました(´°ω°)チーン




なので
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




なので?!(笑)





しかも仕事中に書いてたらなんだかんだこんな時間に(爆)






あっどうもEBee.Kっす♪









うちの壊れてゲボ吐きそうなHV水槽のお話…




壊れたと言ってもガラスが割れたって意味ではないですがエビチャン達の調子が良過ぎてという意味で(^^)













ハッチアウトラッシュも迎え結構お腹が空いてきたママさん達も増えたのですがそれでもパッと水槽を見て数えただけでもまだ10匹以上はママさんがいる感じ(*^^*)








いつになったらママさんがいなくなるだろ??とか思ってる矢先に水槽はザワザワしだすんですよね(^_^;)










換水するとやはり刺激にもなりますししっかりメンテしてあげるとやはり殖えますかね♪







そんなこんなで





ザワつく原因はこれですよねー(^o^)





いつもの如く探しちゃいまして多分この子だなって(﹡ˆᴗˆ﹡)







でもこれだけだったらきっともぉ記録に残してないんですが(^^ゞ



よく見たら別の場所にも





クリプトの溶けてる葉っぱの下に(*ÒωÓ*)ムムッ!!






よく見てたら他にも襲われてるような??





この子♪
腹肢パタパタさせて明らかに私さっき脱ぎましたって顔してました(笑)
どっちがどっちの殻かはわかりませんが(≧ε≦*)











でも実際のとこ
どっちかは勘違いかなぁ???
なんて思いましたが次の日…

























Wおめでた♡でしたね٩(。•ω•。*)و






やはり自分のとこのエビチャンならもぉ完璧に見抜けちゃう感じになってきましたね(笑)
これからはなかなか記録には残していかないでしょうけどこれからも見守り続けます(๑•ㅂ•)و✧




そしてこのHV60水槽なんですが最近粉塵ぽいのがひどくなってきたような…
リセットしなさいということなんですかね??





















嫌だ(笑)



今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/09/27 10:14 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

お気に水槽喜びハッチ

こんばんわ✧






喜びの舞しそうです(〃艸〃)







とりあえず
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)







もぉタイトルでもろバレですが…(*´艸`)








あっどうもEBee.Kっす♪






お気に入り水槽の話ですから喜ばずにはいられない(♡´艸`)







とりあえず





1番手で抱卵したママさんのお腹が空になってましてぇ(*^^*)








やっぱり探しちゃいますよねぇ(*^^*)
どーしても(o´罒`o)ニヒヒ♡

















見えますかねぇ??
わかりますかねぇ(*^^*)??








感激でした(。>ω<)!!





こんな子も





見つけれた子達の中では1匹だけ紅い子ですね♪





この子達のパパさんは蒼い子だと思うんですがこないだから自分なりにメンデルについて勉強してるんですが子供達は蒼に見えるのですが蒼と黒で優性は蒼なんですか??



自分的には色の優性は黒が基本なのかと思ってたんですが……?
ただ小さいから蒼っぽく見えて大きくなるにつれて黒くなるんですかね???
でも今まで見た黒い子ははなっから黒だったんですよね(^_^;)




まぁ紅い子もいるしHVでは色んな血が混ざって固定されてるわけではないからメンデルの話なんて使えないんですかね??




だとするとクラウドとかも固定されてないですがメンデルの話どうなるんです(^o^;)?!




固定されてない子達は何を持ってF0となるのか…(-_-;)??






ずぅーーーっと考えてたんですがもぉ頭破裂しそうで…
近江海老さんどうか教えて下さい(T^T)(爆)
難し過ぎます(´°ω°)チーン






解る方みえましたらこのバカにお力を(;>o<;)










ADA水槽の報告もしとかないと追っつかなくなるのも怖いので(笑)




1週間と1日経ったくらいに水質検査しました!!





結果はこちらなんです!!











アンモニアこの間MAXとか言っちゃってましたがこれが本当のMAXぽい色してますね(^_^;)
亜硝酸は地獄から開放されて分解されましたね!!
まだ少し残ってますがあの地獄色から考えたらだいぶ分解されてます(^^)



やはり他の飼育水使うと早いですね!!!
前のパワーサンド仕様で立ち上げた時は飼育水使わずやって初めから亜硝酸でて分解されだすまで1週間はかかってたように思いますので1週間でこれだけ分解されてたらだいぶ早いです(*´▽`*)




そしてここにきて亜硝酸検査薬の薬剤が切れたのでもぉこれからはアンモニアしかやれません(^o^;)
ので大体で立ち上がり決めます(笑)
っていってもかなり時間は置くと思うので無茶はしませんよ(≧ε≦*)






最後に





プレ企画第3回の当選者のよしぷりさんからステ交換もしてもらえるという事でしたので送ってもらえましたぁ(๑^ ^๑)/
ありがとうございました♪♪






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/09/26 01:01 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(20)

お言葉に甘えて♪

こんばんわ✧









皆さんが優しい言葉かけてくれましたので
A……で、で、ディ…












その前に
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)








ADA水槽のお話にします(*^^*)
↑あっさりーーーーー\(°Д° )/










あっどうもEBee.Kっす♪










アベニーチャン水槽になるはずなのですがこのエビチャンブログで立ち上げの経過を報告させてもらっちゃってすみません(^o^;)
でも立ち上げ方的なのはエビチャンの水槽立ち上げる時と一緒なのでギリセーフという事で(*^^*)








前はラムズの暴走成長の話しで終わりましたがその後はパワーサンドの力の暴走ですね(^o^;)







もぉなんか全部緑になってきだした時ですね(≧ε≦*)
お★様になったヤマトも





段々と姿がなくなってきた頃♪
1週間経つ前だったと思います!!
それにしてもラムズのすごいクソ(^_^;)













1番の嬉しい変化は





ちょーっと分かりづらいかもですが白い点はケンミジンコです(^^)
パイロットにメダカ入れてなかったらもっといるんでしょうがやはり食べられてしまうので数は少ないですが(;>o<;)











エビチャン水槽じゃないのにミジンコなんて関係ないじゃんと思う方もいるかもしれませんが自分はそうでもないと思うんですよね♪





ミジンコがいるってことはミジンコの餌になるインフゾリアや微生物がいることになると思うんですがそういう食物連鎖のバランス?と言いますか食物連鎖の形式が出来上がることによって水も良い水になってる証拠だと自分は思ってるのです(*´꒳`*)/












結構自分でもビックリしたのですがロジャーのいる大型水槽ですらよくよく見るとケンミジンコがすごい沢山いますからね(*^^*)








ADA水槽の様子とミジンコチャンの自分が思う大切さの話でした✧
















ですがここでは終わりません(*´︶`*)
お気に入り水槽で脱卵がありちょい凹み気味っちゃ凹み気味だったのですがHV60水槽で





自分の中で紅い子の中のお気に入りチャンがいつの間にか抱卵してました(*>∀<)
お気に入りの子の抱卵はやはり嬉しい!!
また今日も舞って舞ってってやってる時に抱卵してたんですね(^o^;)
最近はもぉキリがないので見ないようにしてたので(^^ゞ






他にも








期待の子達がきちんと大きくなってたり♪










レッドシャドーといったような表現の子も発見してちょっと嬉しいです✧
こんな普通の感じの子ほど残らなかったりするんですよね(^_^;)



最後はハッチアウトラッシュでまたもや期待の新人を発見!!!





大きく大きくなってくださいね(๑´∀`๑)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/09/25 01:05 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)