イイネ!!

2015年07月14日21:48  ✧エビチャン✧ 写真あり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやー本日2回目のイケイケなEBee.Kです♪

時間あければ2回目もいけちゃいます♡←はぁ?笑
さぁバカな話はやめて本題に移ります✧!!

昨日写真だけ紹介致しました


これですね♪

名前をMALTI  CUP(マルチカップ)といいます!!


こんなコックが付いていて


裏にはこんな溝がついています!!

もう勘の鋭い方はわかりますかね??

鋭くなくてもわかるか(´∀`;)
そうこれは


水槽の角にこんな風におけるカップですね♪

裏の溝はその為!!
そしてコックがあるという事は

そう!!エビチャンの足し水や水換えの時に水をゆっくり入れるための容器とでも言いますか♪


見づらいかもしれませんがコックで調整する事によって点滴のように水を入れれるということです( *ˆoˆ* )
正直似たような感じであれば自作できてしまう買うには勿体無いくらいの物かもしれませんね(^-^;)

ですが自分は画期的だと思って迷わず買いました笑

使い勝手はかなり良く添加剤などもカップに一緒に入れておけば少しずつ添加できることになるので水質の急変もしないかなと思っています✧!!

買って満足できています๑´ ³`)ノ

そして続いてはこれ


TDSメーターです!!

こういう機械的なものを買っちゃうと心が弾んじゃうのが工業高校出ですよね笑

かなりワクワクしながら水道水や飼育水測ってみました♪


これが飼育水のTDSだったのですがとりあえず今わかっていることは中硬水ということで他のことについてはまだ勉強不足ですからこれからしっかり勉強したいと思います♪♪

今日のエビチャンは


シュリンプストーンを高速TMTM(ツマツマ)していたエビチャンをパシャリです✧!!


こんなブログを読んで頂いた方ありがとうございます!!

初めての方も気軽にコメして頂けると嬉しく思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

良かったらポチッとなして頂けると幸いデス♪
トラックバックURL

http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/9-1662ba43

前の記事 次の記事