
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ADA田植え

おはようございます✧






良かったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)









さぁまたまたエビチャンの事ではないんですが(^_^;)
書いときたいんで書いときまーす!!








あっどうもEBee.Kっす♪








本日の記録は田植え!!





といってもガチの田植えではないですがADA水槽に水草を投入しましたぁ♪













ですが自分水草の田植えは初めての事なので多分何かとまた間違えてる事は沢山あるんでしょうがお許しください(笑)







とりま購入した水草が





こちらですね♪
ってわかるかいΣ⊂(゚Д゚ )って話しなので左上から下に言ってきますと
『スクリューバリスネリア』
『クリプトコリネ ウェンティーグリーン』
『ブリクサ ショートリーフ』
『グロッソスティグマ』
『キューバパールグラス』
となっております✧



スクリューバリスネリアが後景
ウェンティーグリーン、ブリクサが中景
グロッソ、キューバが前景
になる感じで買ってみました(^^)



まぁ上手く行くかは全然わかってませんよ(笑)
キューバは多分ダメになっちゃうかな?とは思ってますがやれるだけやってみますね(*^^*)



それでついでに購入したのが





こちら♪
タブレット式のCo2(^^ゞ
キューバの為のって感じですがうまく行けばもう少し違う物に変えようかとは思いますがとりまこれでやってみてます(*´∇`)ノ








そしてもう1つは60水槽用のサーモですね!!
かなーり長い事使っちゃってるんで温度感知がかなり狂ってるので新しいの買っときました(*´▽`*)













さぁさぁそんな事はよくて田植えですが田植る前にコレ!!





自分初めて使いましたが(^o^;)





何となくやっといてみました✧








そしていよいよ田植え始まりますが先に全面の苔を取りまして水をヤマト隊員達がいれるくらいだけ残し後はほぼほぼ抜きまして…














……

















………










必死過ぎて途中の写真みたいある訳もなく(爆)
なんとなくでやってみた田植え結果が
















コレ(^^ゞ






途中経過のとの字もない完成して水足してるとこですね(笑)
水いっぱいになったのがこちら





んーどうなんでしょ(笑)
初めてでわかりませんが自分なりにはまぁ良しです♪
グロッソはソイル全面に這わせて緑の絨毯にしたいので前後ろ関係なしに植えてやりました♪
ブリクサらへんをブランチウッドの前に持ってこうかな?なんて思っていたはずなのに終わってみたら必死に後景付近ばっかにぶっ刺してました(笑)
問題のキューバパールグラスは石で囲んだ狭い範囲で少しだけやってみることに♪
ダメだったら購入を迷った
『ポゴステモン・ヘルフェリー』
でもやってみましょうかね(*^^*)
まぁ成功する事を祈ります(๑•ㅂ•)و✧








ですが石とかで囲ってあろうがグロッソに侵入されて良しとかなんですかね(≧ε≦*)?
どうなんだろ??(笑)








まっこんな感じで田植えは終了して現在はそう悪そうな事もなく成長していってるような…?
ブリクサは溶けてます(^_^;)
まっ頑張ります!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
スポンサーサイト
[ 2016/10/04 09:17 ] ✧アクアリウム✧ | TB(0) | CM(20)

こんにちはー。

けぃさんも水草レイアウト始めたんですねー。草病の世界へ(ノД`)

でも、緑の絨毯とか憧れます。水槽に余力ができたらいつかは僕もチャレンジしたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/10/04 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

はじめましてm(__)m

買った草が水上葉であれば、水中葉が生えて来ます♪

そして水上葉は枯れます…。

ちなみにショップの草はほぼ水上葉です(^^)
[ 2016/10/04 13:29 ] [ 編集 ]

近江海老さん

近江海老さん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

自分は草病ではないですよぉ(^^)
ただこの水槽は嫁の水槽兼インテリアとして考えていましたので水草あったらやはり綺麗かなと思いまして(*^^*)
緑の絨毯にエビチャン特に紅い子とか最強ですよね♪
[ 2016/10/04 15:11 ] [ 編集 ]

三平さん

三平さん
初めましてこんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

そうですよねぇ♪
なので水中葉のものを茶無で購入しようと思ったんですが表記があるのはグロッソだけですね(^^ゞ
他は溶けたり枯れたりしてないですがブリクサは水上葉だったんですかね(^_^;)
それともグロッソ以外は全部ここから溶けてきますかね(^o^;)
[ 2016/10/04 15:33 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

こんばんは〜、わーいADAだ!水草いい感じじゃないですか!あとは溶けずに成長してくれれば目標に一歩づつ近づきますね。緑の絨毯はCO2ないとキツイかもですが、タブレットが上手くいくと良いですな。
[ 2016/10/04 17:09 ] [ 編集 ]

neroさん

neroさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

neroさんくらいですそんなに喜んで頂けるのわ(^^)
ありがとうございます♪
グロッソなら多分CO2なくても絨毯いけそうなきがしますけどね(*^^*)
とりあえず頑張ります✧
[ 2016/10/04 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

田植えお疲れ様です。

ここからどうトリミングして、
成長させていくか楽しみです。

いつかレイアウトコンテスト出せるくらいの、
ネイチャーアクアリウムチャレンジしてみたいです。

あ、私美的センスないんで、
けぇさんお願いします。
[ 2016/10/04 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
田植えお疲れ様です。
自分はどんだけ頑張ってもたぶんできません。
経過観察お願いします!
[ 2016/10/04 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/
田植えお疲れ様です♪
綺麗なレイアウトになりましたね(*^^*)
ここからの展開楽しみにしてます(≧∇≦)
[ 2016/10/05 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(°▽°)
これからの成長楽しみですね!
更新楽しみにしてます\\\\٩( 'ω' )و ////
[ 2016/10/05 00:24 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

蜜柑海老さん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

お疲れ様でーす♪
トリミング…σ(・´ω・`*)?(笑)
頑張らないとですねぇ( ノД`)
コンテストのレベルまでいけたら凄いですよねぇ(*^^*)
共同で出しますかぁ(*´∇`)ノ
って自分も美的センスZEROです(´°ω°)チーン
[ 2016/10/05 00:32 ] [ 編集 ]

まひろさん

まひろさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

これは誰であろうと多分なかなか難しいです(笑)
どれだけ頑張ってもセンスはZEROです(≧ε≦*)
また報告します♪
[ 2016/10/05 00:34 ] [ 編集 ]

yuさん

yuさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

え?!綺麗ですか?!(*^^*)
お世辞でも嬉しいですよぉ(*´꒳`*)/
ですがセンスZEROなのはわかっています(笑)
ただ水草は何でも茂り出せば見れるようになると思ってるのでとりあえず成長させなきゃですね♪
[ 2016/10/05 00:38 ] [ 編集 ]

遠州えびさん

遠州えびさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

成長してくれればどうにか見れるようになるはずです(笑)
育ったらまた更新します(*^^*)
[ 2016/10/05 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
あれっ?
アベニー水槽が水草水槽に?
そしてエビ水槽の流れですかね・・・
今後の展開が楽しみです!
[ 2016/10/05 18:56 ] [ 編集 ]

ヒロトさん

ヒロトさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

いやいやアベニー水槽ですよ(*^^*)
アベニー水槽に水草があってもいいでしょ(^^)
エビチャンには…なりませんね(^^ゞ
[ 2016/10/05 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
相変わらず、ポチだけはキチンと
してました。
田植え御苦労様です。
此方も、水槽リセットしました。
嫁の顔色見ながら、材料を仕入れてます。
話が変わりますが、DVDコピー可能ですか。
見返りは、空輸します。
[ 2016/10/06 00:02 ] [ 編集 ]

中さん

中さん
おはようございます✧
コメポチありがとうございます!!

ほんとですか(^^)?
ありがとうございます(*^^*)♪
リセットお疲れ様です(^_^;)
見たいですか??
コピー出来るかやってみますね✧
できなかったら原本お送りしましょうか(^o^)??
見返りなんかはいらないので(*´∇`)ノ
[ 2016/10/06 09:36 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
水草レイアウト良い感じですね~。
素敵です。

経過が楽しみです♪

緑の絨毯良いですよね~。
いつかは挑戦してみたいです♪

ぽちっと♪
[ 2016/10/08 09:28 ] [ 編集 ]

蒼のえびさん

蒼のえびさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

遅くなってすみません(^_^;)
サボりまくってます(^^ゞ
緑の絨毯たまらんですよね(*^^*)
そこにレッドビーとか最強だと思ってます(^^)
いつかの挑戦楽しみにしてます♪
[ 2016/10/09 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/329-6c06f844