
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ADA水槽の様子

おはようございます✧






今日はエビチャンの話しなしですが良かったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



なのでカテもアクアにしときました♪







あっどうもEBee.Kっす♪







引き続きADA水槽ですが





またまたコケコケ(^^ゞ
前の換水から4日後でこれでしたかね(^_^;)
これが集中換水しなきゃいけない理由ですかね??
こんな苔をはやしてたらほんとはいけないみたいです(^O^;)
まぁですが水草水槽というのは頭から捨ててアベニー水槽なので開き直ってこのまま頑張ります!!










前から言ってた油膜





すぐこんな感じになっちゃうんですよねぇ~ギラッチ!!って感じに(笑)
まぁこれも水換えで追い出しましてぇ





あとやばいのが













こちらのマツモさん(⊙⊙)
よく見ているとバカみたいに増えてはいますけど色が悪いような??
エビチャン水槽なんかでは水草が調子いいとエビチャンもいいみたいな事がありますがこう見ると確にそれもありそうな?







ADA水槽はどちらかで言えば立ち上がってると判断してますが↑のマツモの色も悪いしなんかヒョロいなぁという感じ。
多分立ち上がってはいるものの今エビチャンいれたとしたらすぐダメになりそうですね(^_^;)





変わって絶好調のHV60水槽のマツモは少し前の画像の使い回しですが





マツモがイキイキしてますよねぇ(*^^*)
色もやはり良いし草がかなりしっかりしてるように見てとれると思います♪





こう見ると確にありえるなって気になりますね✧








ちょっとなんだかんだエビチャンの話にズレてしまいましたが(^^ゞ








マツモ減少させて水足してこんな感じで終了ですね!!





アマオンリーですからやはりまだまだ濁りはとれませんねぇ数値的には立ち上がってもクリアになるまで後どれだけかかるでしょうか??






まだまだ焦らず様子見ですかね♪









と言いつつ実は水草は届いたので頑張って下手なりにやってみたのでまた記録に残しますねぇ(*´∇`)ノ





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
スポンサーサイト
[ 2016/10/03 07:40 ] ✧アクアリウム✧ | TB(0) | CM(6)

こんにちは〜

こんにちは〜,ADAだー!立ち上げ方にもいろいろあるんですね。やはりパワーサンドが効いているのでしょうか?怖いですねぇ私は使えません(笑)早くクリアになってアベニーパファーが入ると良いですね。
[ 2016/10/03 12:06 ] [ 編集 ]

neroさん

neroさん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

色々あるみたいですね(^^ゞ
自分もまだまだ全然しりませんねぇ(^_^;)
パワーサンドの力もあるでしょうしソイルもアマオンリーの栄養なんでかなり富栄養でしょうね(^^)
今植えた水草がもう少ししっかりしだしたらアベニーチャン投入ですね♪
[ 2016/10/03 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

まだまだゆっくり我慢〜かと思いきや!

水草届くんですね!

軽めの草病患者からすると、
興味津々です。

グロッソスティグマがあると予想!
[ 2016/10/03 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

水換えの時に調子いい水槽の水

半分くらい混ぜてあげると

バクテリアの立ち上がり早いっすよ^_−☆
[ 2016/10/03 23:31 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

蜜柑海老さん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

ゆっくりしませんねぇ(笑)
全然普通の草達ですよ(^^ゞ
グロッソ…(*^^*)
そぉなりますよねぇ(笑)
[ 2016/10/04 02:36 ] [ 編集 ]

ピーニャさん

ピーニャさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

ありがとうございます(*^^*)
結構混ぜてるのでバクテリア自体にそんな心配はないんですけどほんとの立ち上がりと言いますか水がキレキレになるまでにはまだ少しかかりそうだなと思ってます♪
[ 2016/10/04 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/328-753d5df4