
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はチョロっと

こんばんわ✧






PPAP♪




良かったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




うーん♪
ペンパイナッポーアッポーペン♪





はまりました(笑)



あっどうもEBee.Kっす♪






この間、帰ったらこんな物が





ん??なんだ??と思いつつそれよりかレターパックライトより小さいスマートレターなんてあるんですね♪







中身は





DVD(*^^*)
っていってもいかがわしいものではありませんよぉ(^^ゞ
この間のJSSでしたかね??
そのムービーをDVDに焼いてくれたやつですね♪
よしぷりさんありがとうございました✧






感想は…









やはり自分には難しいです(爆)
ショップさんとかブランド力持ってるブリーダーさんへの話みたいな感じでしたかね??
でもなんだかんだ今までの自分がやってきたこと、思ってたことのヒント?と思うようなことも聞けましたかね(*^^*)
案外間違ってなかったような??
でもとりあえず正しいってやり方!!なんてなくてその人その人で違ってくるって感じですね♪








『みんな違ってみんな良い』
ってやつですね(^^)












それと自分が最近ずっとわからないでいた『メンデルの法則』ですがそれの説明もありましたがやはりそれも自分が行き着いた答えであってるのかなという感じでした♪
結局メンデルの法則を使おうと思ったらAA×aaじゃないとダメだって事ですね?
なので固定されてないのやハイブリなんかでは大体において使えない?ってとこですかね(^_^;)
使えないと言ったら違うかもしれませんがわかりづらくなるのかなと思いました!!
表現はいいとしても色くらいは固定されてないとってとこですかね(^o^)






なんか新しいエビチャンが次々に出てきますがこれもまた難しいですね(^_^;)







あとmahさんからのリクエストで餌のレポですが





集まってきたのはこんな感じでいつも自分はバラける系の餌をあげるので今回の餌はバラけなく触ってちぎった感じではモチモチしていたのでなかなか稚エビチャンなどにはまわりにくいかな?という印象でした♪
ですが完食はされていたのでもう少し細かくして何箇所かに分ければいいかなと思います(๑^ ^๑)/








今日はこんな感じで(^^ゞ
最後に





蒼い蒼い子です( ´罒`*)✧"








あっあとADA水槽ですがなんだか自分は水草をやるにはダメな立ち上げ方をしているみたいなので自分のやり方なんか真似される方はいないでしょうがいつも記録を楽しみにしてくれてた方々はお気をつけください(^O^;)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
スポンサーサイト
[ 2016/10/02 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

おはようございます😃

JSSの動画いいですねー!
行けなかったので見てみたい( ゚д゚)
新種については、私もよく分かりません( ;∀;)
これとこれはどこが違うの?とか、どこで見分けるの?とか、エビやってない友人に聞かれても答えられなくて( ;∀;)笑

ポチっと
[ 2016/10/02 05:29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

こんにちは〜JSSの動画ですか、見たいなぁ、、、でもきっとわからないと思いますが(笑)
ADAダメなんですか?水草だとダメと…。ショックですが、見たいのは変わりません!是非登場させてください。
[ 2016/10/02 14:44 ] [ 編集 ]

遠州えびさん

遠州えびさん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

DVDまわしましょうかぁ??
新種の表現ははっきり言って一緒なの多いですよね(^_^;)
表現で言ったらうちにも同じのいるなぁとか思います(*^^*)
でも何が違うって血なんですかねぇ??
血もはっきり言ってわからないですけどね(^^ゞ
結局はブランド力なのかな?って思ってます♪
>これとこれはどこが違うの?とか、どこで見分けるの?とか、エビやってない友人に聞かれても答えられなくて( ;∀;)笑

ポチっと
[ 2016/10/02 15:27 ] [ 編集 ]

neroさん

neroさん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

なかなかマニアックな話しですねぇ(^_^;)
ADAはどうも良くないやり方みたいですね(^^ゞ
まぁ自分的にはどうにかなるとは思ってるんですが(^O^;)
ダメだったらダメだったでまた報告しますね♪
[ 2016/10/02 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

JSS動画気になります。

どんな内容だったのか〜

エビちゃん水槽に慣れてて、
違和感無かったんですが、
ソイルの水草水槽なら最初は集中換水でしたね!

完全にエビ病に侵されてました。
[ 2016/10/02 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

JSSの動画!?
内容が気になります~。
行きたかったんですが、仕事で行けなかったんですよね~。
多分、難し過ぎて内容を理解出来ない可能性が大ですが・・・(苦笑)。

水草水槽だと、立ち上げ方が違うんですね。
・・・まったく知りませんでした。勉強になります。

蒼い蒼い子、素敵です。
ぽちっと♪
[ 2016/10/02 22:23 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

蜜柑海老さん
おはようございます✧
コメポチありがとうございます!!

なかなか本気の動画でしたね(^^)
まだ自分も全部は見てないんですけど(^^ゞ
集中換水!それですね(^_^;)
でも自分もどちらかと言うとアベニー水槽で水草はあとにくるものだったので変な感じになりましたね(^O^;)
まぁ何とかやってみます♪
[ 2016/10/03 06:11 ] [ 編集 ]

蒼のえびさん

蒼のえびさん
おはようございます✧
コメポチありがとうございます!!

皆さんかなり気になってますね(^^)
なかなか難しさはありました(笑)
水草水槽は違うみたいですね♪
まぁよく考えたら水草水槽にバクテリアの考えなんていらないですもんね(^^ゞ
ですが自分のは水草水槽というよりかアベニー水槽なのでバクテリア優先に考えてしまってました(^_^;)
そぉ思うと間違いではない気もしますが難しいとこなんですかね(≧ε≦*)
ありがとうございまーす♪
[ 2016/10/03 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/327-c13d0184