
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れていたADA

おはようございます✧







ささっといきます!!
その前に
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






なんだかんだ立ち上げてはや3週間経とうとしてるんですが2週間くらいの時の報告しようと思っていた事忘れてましたのでここで(^^ゞ








あっどうもEBee.Kっす♪












さぁいきなり





ズドン!!!
とコッケコケの水槽(^o^;)
パワーサンドPower恐るべし!!








富栄養化でしょうから水換えを…





ですが立ち上げ途中だしなぁ…と思いつつもさすがにリビングの水槽ですからしかたがありませんね(^_^;)
ラムズのクソも沢山あるのでバクテリアはそこを住処にしていると勝手に思い込んで(普段は水中にバクテリアが沢山いると思っているから全然水換えをしない)少し水換えをしました(*´∇`)ノ







何がひどいって写真撮るの忘れちゃってたんですが油膜ですね(^o^;)
今までソイルで立ち上げた時油膜なんて出てなかったように思ったんですが気にしてなかっただけか石入れてるからその石から出てるのかもしれないですね♪







てことでとりあえず前面の苔だけはピカピカにして水抜きまして





抜いた水がこの色!!
なかなかな色してますね(≧ε≦*)
何回かこれからまだ換水はしないといけませんね♪










そしてこの水槽は添加剤など入れないので浄水器通した水をどぼどぼ入れまして





はい完了≡∠(•̀ω•́)!!




まだまだコッケコケですが(^^ゞ
稚エビチャン育つには良い水槽に見えます(笑)
いれませんけどね♪






それにしてもやはり栄養たっぷりなのか餌も入れてないのに








メダカチャンのお腹すごくないです??
と言うかなんか前より体型変わっちゃってるんですよね(≧ε≦*)
ちょっとピントが合ってないのでわかりづらいかもしれませんが( 'ω' ;)




これが新規立ち上げの水槽はエビチャン達の成長が早くなると言う原理なのですかね♪
足しソイルなどもそうですがソイルの力というやつですかね(^^)





それとマツモの成長もやばいですね(-_-;)








あっそう言えばあるお届け物が!!





わかる方はわかる(爆)
封あいてますよぉーーー!!!(爆)
エビ餌リターンズ✧
だけどお詫びにステッカー作って送ってくださいました(>_<)
yuさん沢山ありがとうございました(*^^*)♪





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

スポンサーサイト
[ 2016/09/30 11:00 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(18)

こんにちは〜

こんにちは〜、ADA待ってました!すごい苔ですねぇ、パワーサンド私には怖いですな(笑)マツモもしげりましたね。水換えはどれぐらい帰られたんですか?
[ 2016/09/30 13:38 ] [ 編集 ]

neroさん

neroさん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

待っててくれましたか♪
パワーサンド仕様はやはり苔は半端ないですね(^^ゞ
マツモも急成長ですがアクアスカイの力ですかね!!
換水の量は3Lくらいですね(^^)
[ 2016/09/30 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

パワーサンドパワー半端ないですね!

稚エビ生存率が良さそうな水槽で(笑)

その諭吉…………

どこかでみた気が(笑)
[ 2016/09/30 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(・ω・)ノ。
パワーサンド、凄いですね。
やっぱり、ソイルの力は偉大ですね〜。

エサ、リターンズですね(笑)。
私も、その諭吉さん、見たことがある気が…(爆)。

ポチッと♪
[ 2016/09/30 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!
コケコケうらやましいです!
EBK水槽はコケらない…。w
あ!その餌のレビューお待ちしております!w
ぽちっと!
[ 2016/09/30 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは、栄養系ソイル凄い事になるんですね〜
この期間を待ち切れそうにないんで吸着系にしているんですが…プチブレイクってもんの到来をガグブルしながら過ごす毎日です(^◇^;)
ADA水槽の立ち上がり楽しみにしていますね!
[ 2016/09/30 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ADA水槽いい感じですね!
これは近いうちに爆殖水槽ですかね・・・
そのエサはあれですね!
次回のyuさんは何をしてくれるか今から楽しみです。(笑)
[ 2016/09/30 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんはー(^^)

パワーサンドのコケ具合半端ないですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧!
なんかとても期待できちゃう雰囲気しかしないのですが。

あとは「その時」がくるまでひたすら我慢ですねー。立ち上がった時にはピカピカになることを祈ってます!
[ 2016/09/30 20:40 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

蜜柑海老さん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

やはりパワーサンドの栄養は半端ないですね(^^ゞ
そうなんです見た目はめっちゃ稚エビチャン残りそうな水槽です(*^^*)
やはりあります??(笑)
[ 2016/09/30 21:16 ] [ 編集 ]

蒼のえびさん

蒼のえびさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

パワーサンド凄すぎますねぇ(^^ゞ
何故かはわからないのだけれどソイルには何かあるんてすね(笑)
これ見た事ある率高いやーつですね(≧ε≦*)
[ 2016/09/30 21:19 ] [ 編集 ]

mahさん

mahさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

コケコケも結構見るに耐えないですよ(^_^;)
EBK水槽(≧ε≦*)
ソイル吸着系ダブルでしたっけ??
ソイルが吸っちゃってるのかもですね(^o^;)
了解しました♪
[ 2016/09/30 21:22 ] [ 編集 ]

katsuさん

katsuさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

いえいえいえ違います!!
落ち着いて聞いてください!!
アマゾニアがそうさせるわけではなくうちはパワーサンド仕様だからですよ♪
正直自分の考え方は栄養系、吸着系関係ありません(>_<)
しっかり立ち上がるの待っていればブレイクというのも起こりませんでしたようちのは(*^^*)
環境はじっくりと作るべきです✧
[ 2016/09/30 21:28 ] [ 編集 ]

ヒロトさん

ヒロトさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

いやいやいやぁエビチャンいれませんってば(*^^*)
でもいれたら爆殖しそぉだなぁ(*´Δ`*)(笑)
そうです!!
あの夜ヒロトさんと語り合って帰った時のあれです(爆)
次回も期待しましょう(≧ε≦*)
[ 2016/09/30 21:31 ] [ 編集 ]

近江海老さん

近江海老さん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!

そうなんですよ(`・ω・´)
なんか雰囲気いいんですよねぇ(^o^;)(笑)
その時がくるまで待ちですね♪
でもまだまだ水がドロドロな感じに見えるのでまだまだですね(^_^;)
[ 2016/09/30 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

週末定番の寝落ちからの二度目酒ですw

パワーサンドは使ったことないっすね

水草には良さそうですね^_−☆

えびにはどうなんすかね?
[ 2016/10/01 03:04 ] [ 編集 ]

ピーニャさん

ピーニャさん
こんばんわ✧
コメポチありがとうございます!!
寝落ちから酒(≧ε≦*)
パワーサンドは栄養たっぷりになるって事は今までの立ち上げて確信しましたが水草には確に良さそうに思いますがそれがエビチャンにいいのかどうかは謎は謎です(^o^;)
[ 2016/10/01 04:43 ] [ 編集 ]

こんにちは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

てか水草水槽やったらそんなに苔らしたらあかんやん‼︎
水草水槽やったら始めは二週間の集中換水せな‼︎
えびちゃんなら別やけど〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
[ 2016/10/01 15:48 ] [ 編集 ]

Seleneさん

Seleneさん
こんにちわ✧
コメポチありがとうございます!!

あらダメなんてすか??( ⊙_⊙ )
水草水槽なわけではないのでなんと言っていいか難しいですね(^_^;)
いずれはアベニーを飼う水槽なので…ただそこに水草をはやしたいだけと言いますか…
これではもぉ水草が育たないんですか??
自分はそんな事ないと思ってるんですが1度やってみますね!
[ 2016/10/01 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/326-a714b0c3