fc2ブログ

…。



どうもEBee.Kです。

昨日はブルームーンという満月だったのですね??(予約でやってるので書いてる時は昨日)
何も調べてなくてニュースでチラッと聞いただけなのでなんともよくわかってないのですが…



皆さんのところではお舞舞していましたか??
皆さんのところは調子が良いことを祈ります。


自分のところは言いますと昨日新しいエビチャンを迎え匹数が増えたことによって全体の活性が上がったかのように思えていたのですが思い込みだったのかな…??





今日はかなり暑かったから嫁さんにクーラーつけて出てかせてもらって温度対策も万全で帰ってきたらお★様が2つ。

温度のせいではないのは確実…
しかも昨日の水合わせが…とか思ったけどお★様になったのは昔からいたメンバーでした。

確かに★になった子達は前々から少し変色してきていた気がするし昨日加わったメンバーは誰も★になってないのでその時がきたってことなのか…。

いやーわからない…(-ω-;)

ふと思ったらyuさんと一緒ですねσ(^_^;)



自分はせっかく数増えたところにコレですからなかなか立ち直れそうにないですね。
これからもポツポツとまた★になっていくのかな…?


少しブログは休んでしまうかもしれません。
書けることがあれば書きたいですが。


応援してくれてた方すいません┏○ペコッ


ソイルで立ちあげる事を考えていこう…。



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

スポンサーサイト



[ 2015/08/02 00:05 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

こんばんは。
生き物を飼っていたらいろいろありますよ。
次の糧にしていければいいんだと思います。
ソイルはきっとpHを下げてくれます。
湧水とソイルの水槽が狙い目ではないでしょうか?
[ 2015/08/02 01:10 ] [ 編集 ]

まひろさん

まひろさん
こんばんわ。
優しいお言葉ありがとうございます。
胸にしみますね。
ソイルに湧き水で確かにやってみたいですね。
勇気の湧く言葉ありがとうございます┏○ペコッ
[ 2015/08/02 02:06 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

仕方ないですよん(^ー゜)
ソイル無しが自分のスタイルに合いそうって思ってましたし
それが1番良いだろうってケーさんは信じてたのですから
誰も悪くないしエビちゃんも一生懸命やってくれて感謝してると思います(^-^)/
これからが大事で
どう飼育していくか慎重に考えていけばケーさんなら大丈夫ですよ!
ソイルに湧き水はミルクチョコは凄く良いと思います。
ポイントは持って帰ってきた湧き水の維持の仕方かなって思います。
涼しい所でエアレーションしてあげるか
もしくは 足し水用の水槽を作っておくと良いかもしれません
それがちょっと難しい場合は浄水器がオススメですねd(^_^o)

一度ソイルで試されたら もしかしたら アレっ爆殖になるかもしれません
(水とソイルの相性はあると思います。)
ソイルで失敗したら面倒クサイことになると思いますので
ちょっと慎重にやらないといけませんが
20cmCUBE水槽とかの小さいタイプでソイル効果を確認してみるのもアリかもしれません
水温さえクリアできれば大丈夫だと思うのですがミルクチョコも只今実験中です!

ポチッと
[ 2015/08/02 04:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私に原因はわかりませんが☆になってしまったのは残念でした。
こんな事言うと皆様に怒られるかもしれませんが、小さな生体を扱っている以上仕方のないこともあります。
ソイルで飼育している私の水槽でも壊滅していますし、初期に飼育していたレッドビーも1匹も残っていません。
私も何度も何度も挫折してきました。
しかしエビ友さんのおかげで幾度となく立ち直ってきました。
EBee.Kさんにも素敵なエビ仲間さんできましたよね?
きっと立ち直れるはずです。
お互いにもう一度頑張りましょう!

復活希望のぽちっとな
[ 2015/08/02 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

☆残念ですね。

なかなか一筋縄でいかないのがエビちゃん飼育ですよね。

だからこそやり甲斐があるかもしれなあですね。

ソイルで1度チャレンジされてはどうですか?

ソイルの使用でエビちゃん飼育の難易度下がったとありますので、
爆っとのキッカケになればと。
[ 2015/08/02 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!

エビちゃんの★残念です(;_;)
エビちゃん飼育なかなか難しいですよね(;_;)
だからこそやりがいがあります(^_^)v
ソイルでの飼育を考えておられるのですか?
僕はソイルでも失敗してるのでなんとも言えないですが(^_^;)
たくさんの種類のソイルも出てますし良い組み合わせを見つけられたら爆殖するかもですよ(^_^)v
[ 2015/08/02 11:51 ] [ 編集 ]

ミルクチョコさん

ミルクチョコさん
こんにちわ。
こんなくだらない記録に長文のコメ、優しいお言葉ホントにありがとうございます。
助かります。

これからが大事。
確かにそうなのかもしれませんね(。>_<。)
[ 2015/08/02 12:21 ] [ 編集 ]

リュウスケさん

リュウスケさん
おはようございます。
優しいお言葉ありがとうございます。

確かにリュウスケさんをはじめ沢山の方との関わりを持てるようになりましたね。

この繋がりを無駄にしてはいけませんね(>_<)


しっかり自分の状況を見つめなおして行きたいと思います。
ありがとうございます┏○ペコッ
[ 2015/08/02 12:34 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

蜜柑海老さん
こんにちわ。
こんな記録にコメありがとうございます。

残念です。
一筋縄ではいかなさ過ぎて自分がホント嫌になりますね。

でも確かにだからこそやり甲斐があるのかもしれません。

ソイルでの飼育チャレンジして早く皆様の仲間に入りたいですね(>_<)
[ 2015/08/02 14:01 ] [ 編集 ]

貴エビさん

貴エビさん
こんにちわ。
こんな記録にコメをありがとうございます。

確かにソイルにしたからと言って成功するかどうかはわかりませんよね。
貴エビさんみたいに頑張っておられるのにダメな事もあるみたいですからね(。>_<。)

でも自分はエビチャンにとって良い水質に傾けるソイルを使っていてもそんな難しいのにそれ以外のものでやろうとしてもっともっと難しくしてる事を痛感させられましたね。

少し色々考えてみます!!
ありがとうございます┏○ペコッ
[ 2015/08/02 14:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~✋
思わぬ所で自分の名前が出てくると、ちょっとだけうろたえました(笑)
あ!EBee.Kさんの☆は寿命ですよ…多分(>_<)
頑張って行きましょう(^^)v
ポチっと🎵
[ 2015/08/02 20:21 ] [ 編集 ]

yuさん

yuさん
こんばんわ。
変なところで名前出してしまって申し訳ありません┏○ペコッ

寿命と自分に言い聞かす努力するしかないですね(。ŏ_ŏ)

コメありがとうございます┏○ペコッ
[ 2015/08/02 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebeek.blog.fc2.com/tb.php/27-3d070727