

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ちに待った結果発表!!

こんばんわ✧






タイトル間違ってますね…



待ちに待った
ではなく
待ちに待たせたでした(´◦ω◦`)






怒らずに↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






怒りますよねぇ(笑)






あっどうもEBee.Kっす♪




ついにきました
!!結果発表!!



画像ばかりになると思いますがお許しを(^_^;)


19人の方が参加してくれましたので予定通り3回戦+1回戦でやらしてもらいましたよ!!


それではさくっといきます(^^)







まず紙に線引きたくって応募していただいた順番で名前を書いていったのですが初っ端から写真撮り忘れるというミス(爆)





なので初めは好きな子の写真(笑)


そして自分が線を書いた後に全て隠してYoMee.Sにも協力してもらい線を足してもらいます!!





娘にも!!





助けてもらって
なんか線が点々に見えますね…?
実物はちゃんと線でひいてあります!!






こうなりました(*^^*)
19人を1回戦で10人にしぼりました!!
通過したのは…






















どーん!!
neroさん、ダラさん、よしぷりさん、yuさん、まひろさん、ヒロトさん、近江海老さん、貴エビさん、noboさん、エビシオンさん
が1回戦突破です(*^^*)!!


1番右の面白い人ってのはもし当ってたら皆さんに参加してもらう時に書いてもらったギャグやダジャレで自分の好みの人にしようと思ってましたが当たってませんしそもそも自分好みのは
『田中さんには棚貸さん』
を披露していただいたnoboさんだったので通過されてますね♪
『こたつの中でチ○コ勃つ』
的で好きでした(爆)






そして2回戦!!
10人を4人にしぼります(^^)





こんな状況から自分が適当に線を引きたくります!!





でもそれでは操作できちゃうので(しないですが)





またもやYoMee.Sに助けてもらって





こんな感じに!!





勝ち抜いたのは…

























どーん!!!!
ダラさん、yuさん、貴エビさん、エビシオンさん
です✧




さぁいよいよ決勝です!!





ん??
はてな???
4人のはずが5人?!







そう!!
+1回戦があると言ってたのがこれ!!





敗者復活戦です(๑•̀ㅁ•́๑)✧ドヤッ!!
今までに落ちてしまった方の中で1人だけ決勝に進みます♪
こういうのがないとですね(*´艸`)



またもや自分で線を引きたくって





YoMee.Sに協力してもらいます(^^)





結果は





水分海老さんです!!




ということで3回戦決勝は





こうなりました!!!!!!



そこにまたもや線を引きたくります!!





こんな感じに変わったことをしたら後々なんでこんな感じに攻めたんだ??と後悔しました(爆)


そして毎度お馴染みの





YoMee.Sに書いていただき





こんな感じになりました!!







そして運命の最終くじ!!












いきます??




















いっちゃいますよ???
























いいんですね?!



























はい。




















どーん!!!!!!!!!!





当選者はダラさんです!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
飲み会の時もエビチャン持って帰って今回も当てちゃって強いですねぇ(*^^*)




いや間違えた。エロいですねぇ(爆)
送付先はわかりますので送らせてもらいますねぇ!!
SMWと自分の使ってる餌とドーピングの情報を♪♪







長くなりました(^o^;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/31 01:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(24)

からぁのぉ

こんにちわ✧







はい。まだやってませんのでΩ\ζ°)チーン




良かったら↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)







よくねーよ!!とか言ってw






あっどうもEBee.Kっす♪









もぉここで宣言しときます!!!
そしたらやるっきゃないんだから(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
本日きちんとやりますね(*´꒳`*)/









さぁ宣言も終えてからぁのぉ










昨日に続き下の水槽の話(^o^)
今回はメイン水槽というかお気に入り水槽♪








沢山脱皮してみんな大きくなってきてます(*^^*)





結構前の画像ですがラムズも育ってますねw





こんなちょっと白っぽくなってる子も(^_^;)





この子が1番成長したように思います✧





この子も大きくなりましたねぇ♪








てな感じにぼちぼち落ちる子もいなく育っています(๑^ ^๑)/




まだまだ報告はありますが(☆´ิ罒´ิ)ニヤ
お気に入り水槽はここでSTOP!!





60ハイブリ水槽ではもぉよくわからない感じに(^^ゞ
毎日毎日お祭りで…(あの人みたいな事を言う)(爆)





舞が起きていつもどおり隠れてる子✧





次の日♪





無事抱卵!!
この子も初ですねぇ!!




なんか最近ほんとに水槽がおかしいのです(^o^;)
やはり換水の効果もあるし添加剤とかの効果??
和泉海老さんのフルボっちんの効果??
となるとフルボ酸の効果??
秋に近づいてきたってのもあるのでしょうかね???






まぁわかりませんがまだまだ水槽は色々壊れていきます(笑)
今回の話しも結構前の話しなので順をおってまた最近の話に近づけようと思います♪




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/30 11:55 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

本当にすみません

おはようございます✧








えー皆様本当にすみません。





あっどうもEBee.Kっす♪





良かったら↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)









えー。
きっとプレ企画に参加していただけた皆さんはまだかな?まだかな?と結果発表を期待されていることでしょう。


















そう!!






ここまで来たら大体わかりますよね。










皆様のご想像通りで間違いないと思います…。


























まだあみだくじというものをやれてないんです(´°ω°)チーン








本当にすみません(^_^;)
なんだかんだオフ会で酔っ払い、誕生日満喫していたら忙しくて(^o^;)




オフ会も誕生日もほんとに楽しかったですからねぇ










ってε=ε=ε=ヾ(。`Д´。)ノコラー!!!ですよね(~_~;)
すみません┏○ペコッ





ちなみに本日もYoMee.Sの
HAPPY BIRTHDAY(笑)
夫婦で連チャンなんです(爆)





なのでもしかしたらできない(^_^;)







なのでもぉ少しだけ皆様、優しい心で待っててください(´._.`)









ブログのネタは山程あるんです…

この間の写り悪かったママさん








この子だと思います!!
ただこの子と双子か?!というくらい似ているママさんもいるので確率は半々です(笑)









そぉ!!
そして蜜柑海老さんに予想されちゃいました下の水槽(爆)
色々あるんですが順をおって少しづつ説明していきます!!


動きが見られたんです(*´▽`*)
でもまさかの





ん(^_^;)?
アマアマ水槽(^o^;)
そっちかーい!!!って(笑)
入れる子いないのでパイロットの子達を入れたままずっと回してたんですが水換えとかする前に実は舞ってて抱卵もしてたんですよね!!
ただし見れた卵は2個∑(゚д゚lll)ガーン
どんだけ落としたんだぁと思いつつも初抱卵だから仕方がないと思ってましたが結局





綺麗さっぱりなくなってました(爆)
まぁでも抱卵できる水槽で良かったってことでことを収めましました♪



とりあえず今日はこんなもんで(^^ゞ







最後に忙しくてずっとほったらかしてた大型水槽





掃除してすぐで白濁ってますが(^o^;)
昨日の夜中までバカみたいに掃除してました(笑)
アクアリストはこれだから困る。
とか言ってw


3日間餌もあげずにいたので





ロジャーはご機嫌斜めでワーム27匹食べちゃったとさ(爆)
お腹パンパン(爆爆)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/29 08:16 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

締切り

こんばんわ✧







お疲れ様です♪



よろしければ↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)









エビ友の会楽しかったですね(*^^*)
エビチャンの話や全く関係ない話や(爆)
全く関係ない話はダラさんとしましたのでご想像にお任せします(笑)








真面目な話はなぱさんとしてみました(^^)
真面目か!!
と言われてましたが結構好きな話でした♪









色々皆さんのエビチャンを思う気持ち聞けて楽しかったですね(*^^*)
ただ自分は久々にまあまあな量のアルコールを入れたので結構ヘベレケに(爆)













ビンゴでスポンジFももらったり誕生日ということもあって2回商品をもらいエビテングさんの餌ももらったのですがまさかの行方不明に…(´°ω°)チーン









誰か酔っ払って間違えて持ってってないですか?!(笑)









見つけたら一報ください(笑)











さぁそんなこんなで誕生日を迎えたのでプレ企画は締切りです!!!








皆さん沢山の参加ありがとうございました✧٩(ˊωˋ*)و✧







また結果を載せますねぇ♪









エビ会の写真などはモザイクいれるの面倒くさいので貼りません(笑)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/28 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

換水効果-始動中-

こんばんわ✧






只今プレ企画始動中!!
締切り間近です!!!






焦らずまずは↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)

そしたら戻ってきてくださいねぇ(*^^*)








プレ企画はこちらから↓
♪第2回プレ企画♪





変な時間に更新中(^_^;)









あっどうもEBee.Kっす♪













換水の効果もあってかその後舞っちゃってたんです(*^^*)







怪しかったのは





こんな感じに変な感じでマツモの中に潜り込むあなた(笑)








まぁこの子はそろそろ抱卵しそうだよねぇと思っていた子だったのでなにかと自信がありました(*´∇`)ノ












この子と決め込んでブログでの報告できるように!!
とパシャパシャ✧





お腹は充分ママ体型♪
頭の後ろなんか赤いですよね?






やっぱり赤いですよね??






上からもパシャ✧っと!!
完全に赤いですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)












ってな事で次の日





仕事行く前に焦って写真撮ってたらこんな分かりづらい写真しかありませんでしたorz。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




それでも抱卵はどうにか確認できます!!










よね…??(笑)














…しっかりとした写真撮ってまた載せます(爆)








たぁだもう1つの出来事がこの時起きてました(^^)
怪しい子を探してた時、水槽内を君か?あなたか?ソナタか??なんてやってたんですが
















え?!(藤原竜也風)









はぁっ?!(藤原竜也風)








ママさんどちらから…???
という状態になりました(≧ε≦*)
こんな子がいたの全然知らなくて(^_^;)
というかいつ舞があっていつ抱卵した子なのかも全くわからない子で(^O^;)








嬉しいサプライズでしたねw
もぉ水槽事情は把握しきれなくなったEBee.Kでしたぁ♪




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/27 04:25 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

いくつになっても甘えんぼ

おはようございます✧





只今、第2回プレ企画始動中でーす♪
ご覧になった方良かったら参加してください✧




その前に良かったら↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)

そして戻ってきてください(*^^*)






プレ企画はこちらから↓
♪第2回プレ企画♪







あっどうもEBee.Kっす♪








タイトルはなんにも関係ありません(爆)




いよいよ東海エビ友の会も明日ですねぇ(^^)
色んな楽しいエビチャンの話しがきけたらいいですねd(*¯︶¯*)













さてさてプレ企画や仕事や筋トレに必死で皆さんのブログにもコメントいけてなくてすみません<(_ _٥)>
読んでポチっとはしてます!!
そして水槽の事は見て見ぬふりしてました(爆)
















見てもエビチャンだけ見て
『うん』
とか言って(笑)
ガラス面についた苔などは気にしないふりしてみて(爆)
パワーサンド仕様だから栄養化が高すぎるのである程度水換えはした方がいいと自分の中で決めたはずなのに…




















ということでこの間いきなりスイッチが入って





まぁまぁな夜から始めちゃうんですよねw
やるまでは遅いんですがやってしまうと逆にしっかりとやらなきゃ気が済まなくなる難しい質でして(^o^;)










まぁいつものごとく換え水に添加剤等を入れTDSやpH合わせて結構な勢いで水入れちゃいます(^^)
アマアマ水槽だけかなりpH低かったのでpHはあまり下げず高めのまま入れてやりましたが!!
アマアマ、マスアマでpH1くらいの開きがありましたから栄養系はpHが下がりやすいんですかね??
無印とかも栄養系という話しでpHすごく下がってしまうってのをみたことがあるので(˘•ω•˘)






まっ中の子達はみんな元気ですのでそんなん気にしなくてもいいんですがね(^o^)














そうこうして全部やり遂げまして





全部の換水完了しました«٩(*´∀`*)۶»










久々のメンテ疲れましたね(^^ゞ
ですが水槽も水もピッカピカで気分は爽快でした(*´艸`)








こまめにやらなきゃいけませんねぇ♪♪


といつも言うけど結局溜め込んでやっちゃう人の話しでした(爆)





この換水で刺激が…




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/26 08:36 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

好きな色してますね-始動中-

おはようございます✧





只今プレ企画第2弾始動中でぇ~す!!









先ずは焦らず↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)


そして戻ってきてくださいねぇ♪





プレ企画はこちらから↓
♪第2回プレ企画♪







皆さん参加ありがとうございます(*^^*)
辱めを与えたかったわけではないんですが皆さん怒ってましたね(笑)



ですがかなりニヤニヤしながら見させてもらってますよ!!
そして何より自分の例で書いたのが1番恥ずかしくなってきましたよ(爆)






でもそれのせいか意外と参加者少ないかも??(爆)




あみだくじ3回戦とか言ってましたがあまりに少なければ1回戦で終わりですね(≧ε≦*)





その辺は最終の人数見てまた決めたいとは思いますが♪















最近エビチャン見てますが特に変わったこともなくみんな元気にツマツマしております(^^)



ですがお気に入り水槽の方が少し活性が悪いかな??
匹数が少ないのでそんなものかな??
という気もしますがまだ1匹も落ちないし★になりそうな子もいないし調子はいいかなと思います(*´▽`*)

水合わせもしずにポチャンとみんなやりましたが意外といけるものですね(*^^*)








お気に入りの子は全匹移したと思っていた60水槽ですが少し前に見てたら











こんなような子がまだ隠れていました٩(๑•̀ω•́๑)و✧
まぁこの子達は移さずに保険として60水槽に残しておきます(๑^ ^๑)/
きっと大きくなってカッコイイ遺伝子を残してくれる事でしょう( ・ㅂ・)و"









なんか増設したくなってきたなぁ…







お金ないなぁ…





















神様あなたは出てきてもあまり助けてくれませんね( ˙з˙)。





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/25 09:10 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

第2回プレ企画-始動-

こんにちわ✧
夜からやろうかと思いましたが今回は期間を長くとってみようと思いましたので油断してたら昼になっちゃってましたぁ(*´꒳`*)/















またもや始動です!!







あっどうもEBee.Kっす♪








焦らず焦らず少し心を落ち着かせて
↓の画像を
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)


そして戻ってきてくださいねぇ✧




















これより
第2回EBee.Kプレゼント企画を始動します✧






参加条件
『これまでにプレ企画のみというのは除きましてブログ村のエビブログ、シュリンプブログをやられている方にコメントをした事がある方』
(EBee.Kでなくても結構です)

『コメントにいつも使っている屋号、HN、名前でコメントしていただき、現在お住みの都道府県を書ける方』

です!!









今回も前回同様ですが
エビチャン界を盛り上げたいって想いからこのプレ企画を考えだしいつもブログを書かれたりだとか自分のブログにコメントをくださってエビブログを盛り上げてる方達に感謝のお返しをしたいという事で始めましたのでどうかその点の理解は宜しくお願いします。










さぁ今回はどんな問題??
と思ってみえる方も多いと思いますが(そんないなかったりw)今回はなんと!!




















思いつかなかったので(爆)
第3回目にやろうかと思っていました
『あみだくじ』
でいこうと思います(*^^*)
まぁこれも完全に運ですので(^^)
(第3回分のはまた考えなくちゃw)








たぁだ普通にやっても面白くないので3回戦(細かく言うと+1回戦)に分けて運を味方に勝ち上がっていった方を当選者とします!!





応募方法
①『いつもの屋号、HN、名前』
②『現在お住みの都道府県』
③『参加します』
 と何か面白い事書いてください(笑)
 1発ギャクとか(爆)
 文字だと難しいですが(爆)
(例)隣の家に壁ができたんだって!!
   …へぇー。(塀)








みたいなね(寒)

まぁなくてもOKにすると思いますがノリで楽しくいきましょう(≧ε≦*)


それと今回はコメントに書き込まれた順番があみだくじの配置の順番にしますので一応いつ書き込むかも運になります(^O^)
そしてこの記録のコメントのみ有効ですからね!!
間違えないようによろしくお願いしますね✧



応募締切り
8月28日 0:07まで!!

コメントに書いた時の時間が表示されますのでそれを基準とします♪
やずや、やずやですよぉ!!
自分の誕生日です(笑)
そしてもう一人エビ友さんの誕生日でもあります(笑)



そして今回の景品はこちらの記録に紹介してある景品です♪










てなことで皆さんどしどし参加してみてください(*´∇`)ノ
宜しくお願いします(*^^*)










あっあとブログやられてる方はよろしければプレ企画宣伝して盛り上げてもらえると助かります!!!!!┏○ペコッ








今回のコメントについては混乱を招くといけないので返信は控えさせていただきますのでご了承ください!!
ギャク、ダジャレ等は楽しく一人でニヤニヤしながら見させてもらいましょう(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/24 08:44 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(20)

ラムズって救世主?

おはようございます✧






こんばんわ✧のつもりでしたが朝になってましたw










今日は勉強会?です!!
まず良かったら下内↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)








あっどうもEBee.Kっす♪






なんの勉強会かって?








前回の記録から口に出しておりましたラムズについてです!!







ラムズって皆さん何の為に水槽に入れられてます??




自分は初めの立ち上げてパイロットとして入れだしたのが始まりですがその後今では赤ミナミ水槽で爆殖しております。
60水槽では良い感じの数を保ってるように見える感じです!





なにやら爆殖するのはあまり水質などが良くないからみたいなことをネットで書いてるのも見ましたが自分はあまりそれは思わないですね。
だって赤ミナミも今爆殖中ですから(^_^;)
抱卵個体は10は確実にいました(^o^;)
そして水はいつもキレッキレ✧








なにをEBee.Kは言い出してるんだ??
何が言いたいんだ??ってとこですよね(笑)
ただまだ自分でも確信を持って
そうだ!!
とは言えない事なのでモジモジしているんですがww










うちには屋外でメダカを飼っていることを知っている方もいると思うんですがメダカを外で飼っていると太陽光のパワーでどれだけ水換えなどをしてもグリーンウォーターになります。
でも最近








幹之ゴールド発砲と紅白発砲の水がキレッキレになりだしたのですよねぇ…。
諦めて水換えも全然してなかったのにですよ??






グリーンウォーターはメダカの育成に良いのですがやはり見た目は良くはない(^_^;)
そんな思いでこの2つの発砲にはピュアブラックという底床をいれてあるんですがそれのおかげか??と思う反面ピュアブラックをいれていてもついこの間まではグリーンウォーターだったんですよね…。
ただ自分にはピュアブラックの他に思い当たる事がありまして…








先にピュアブラックがはいってない発砲はというと





こんな感じでグリーンウォーターなんです。
ちょっと写真撮ってる時間が違うのであまり比較にならないのかもしれませんが全然違うのわかりますかね??




この発砲と水がキレッキレな発砲の違いはピュアブラックがはいってるかともう1つありまして











!!






ラムズホーン

なんですよね(σロ-ロ)✧
キレッキレになりだした発砲には水草を入れた時に(60水槽からの移植品)ラムズがついていたのか卵でもついていたのかで発生しだしたのですが今はかなりの数のラムズがいるんです(*^^*)



自分はそれのおかげでキレッキレになりだしたのでは?と思ったのです!!


他にも





稚メダカ用のプラケなんですがすごく緑ですよね(^o^;)



ですがもう1つのラムズがはいってしまっていたプラケは…





薄くないですか??
てか薄いですよね。
まぁラムズが青藻を食べているからというのもあるでしょうがいらない物を食べてくれるという観点で言えば水質浄化をしてくれているのではないかと思っています!!

















ふと思ったんです。
マスアマ、アマアマ水槽の白濁りがとれないと言ってた時に色々やりましたが一番初めになんの気無しにやっていた事ってラムズいれてなかったっけ??って(˘•ω•˘)









ラムズについて調べてみるとやはり水質浄化するみたい…??
ラムズのフンは格好のバクテリアの住処にもなるらしいし(๑✧◡✧๑)










まっそんな確信もないもしかしたらの話しをしてみました(^o^)♪




ちなみに↑の画像にあったグリーンウォーターのメダカ発砲に今増えまくったラムズを移植してみてます!!!
もしの発砲もキレッキレになればきっと…







そういうことでしょう(*^^*)






あっプレ企画やりますか(笑)


今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/23 11:08 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

一段落

こんばんわ✧







良かったら↓の画像
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





いやぁプレ企画終えて気が抜けて1日さぼってしまいました(^_^;)









あっどうもEBee.Kっす♪












当選者のmahさんおめでとうございます✧


ご連絡も頂きしっかりと発送も出来ましたので日付的には本日着になると思いますのでよろしくお願いしますねぇ♪






ハズレた皆さんもまだ第2回、第3回が残ってますので是非参加してくださいねぇ(*^^*)





3回目の企画は決まってるんですが2回目のがまだ思いついてないとゆー(笑)







決まり次第始動しますので少々お待ちください(^^ゞ














そういえばこの間舞ってると言って終わっていたのですが怪しかったのは





この子♪
写真撮った時は隠れてしまってましたが目視の時は頭の後ろが黒いのも脱いだなって感じも満載でした(^o^)!!





何やら満月だったみたいですね(*´∇`)ノ









そして翌日





しっかり抱卵という事で(*´艸`*)








抱卵個体9匹ですか?!
まさか自分がこんなことブログに書ける日がくるとはエビチャン始めた頃は思いもしなかったですね(笑)





これからもまだまだ殖やしたいですねぇ!!(๑•ㅂ•)و✧




そしてお気に入り水槽の子達も早く抱卵できる大きさまで育てて殖やしたいです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ








最後に今日のラムズ!!





驚きますよ。




















で、でかい(爆)



苔まみれだったガラス面も





だいぶなくなりました(笑)




ラムズ恐るべし|ω・`)
最近ラムズについて思うことが…






また明日の記録にでも!!




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/22 00:36 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)