

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちらもお忘れなく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧






楽しい1日でした✧








あっどうもEBee.Kっす♪








そういえば写真撮ってなかったブラッキーな子いましたよぉ♪








こんな感じで自分の好きなブルパンみたいな感じですね(*^^*)
この子も選抜隊ですね✧












今日は朝から





おNEWのJORDANおろしましてこのお尻がエロいんだよねぇとか言いつつテンションぶち上げになりまして土用の丑の日という事でこの間のあぶく銭で





近所のうなぎ屋行きまして♪
うなぎ屋なのに店の名前はなまずやw
そんなこと関係なしに美味しかったですよ(笑)






そして夜は





花火見てきましたね(^o^)
最後の1発は特等席の実家から♪





楽しい1日でした!!
おしまい










とはいきませんよね(爆)







エビチャンも紹介しましたが本日は…
忘れられてるかもしれませんが…















メダカチャン











いやいや声を大にして言いましょう!!!



メダカチャン




のご紹介(๑¯﹀¯๑)!!


以前から自分のブログ読んでくれている方は覚えてくれていますかね??







夏前に背中が金色のメダカチャンや紅白のメダカチャンの卵を購入して喜んでいたのですがその子達の現状がコレです(*´꒳`*)/










この子達は金色のまだ色がいい子達ですね!
1匹は結構金金ではないですか??(^^)??
こんな子ばっかが生まれるように固定率上げていきたいですね♪
とりあえずこの子達の卵はたくさん採れて稚メダカチャンもたくさん採れておりますので頑張ってみたいと思います!!
ただ何が大変ってエビチャンも一緒ですが施設が足らなくなりますよね(^o^;)
なので最近は卵放置してますがね(笑)
なんとか工夫してもう少し採れるようにしなくては…





お次は








紅白チャン✧
紅白チャンといってもうちのは紅と言うよりオレンジですが(^_^;)
本当に綺麗な子達はオレンジがもっと濃い感じになって紅っぽく見えるんでしょうがやはり餌にミジンコやブラインシュリンプをあげないとなかなか難しいみたいです!!
この子達は固定率はいいんですがなかなか卵の付けが悪く今でもあまりまだ採卵できてないんですよね(^o^;)
まぁ何事も焦らず気長に待ってみますかぁ(*´∀`*)ノ





そんな感じの最近のメダカチャン事情でした!!!






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/31 03:27 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)

選抜隊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんにちわ✧
少し遅くなりましたが








本日は地元の花火大会があります♪



とか言ってw








そんな情報どうでもいいよってww








あっどうもEBee.Kっす♪









今日は自分がもう少ししたらアマアマ水槽かマスアマ水槽(共にパワーサンド仕様)に移す選抜隊のご紹介を!!












皆さんが待ちに待ってたご紹介♪
(違うよ。待ってないよ。とか言ってw)








ナナシー純血いっちゃいましょうなんてお誘いもありましたがそれは設備を増やしてからにしますのでとりあえずは60水槽の気になる子達をピックアップしてということで













昨日も紹介しましたナナシー柄のこの子達2匹♪















前にも紹介しましたこのターコイズ2匹♪

















こちらも紹介しました一気に発見したターコイズの稚エビチャン3匹♪





























こんな感じのブラッキーな子達がまだ写真に撮ってない子もいますが7.8匹♪






これらの子を選抜隊として今のところ見るとアマアマ水槽の方が調子良く思えますのでアマアマ水槽に移動させようかなぁと思います(๑^ ^๑)/





また少し変わった水槽の様子も報告します♪






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/30 12:10 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

ピッピカチュゥ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





おはようございます✧






世の中ポケモンGOで激しいですねぇ♪
自分はやってみたもののまだ面白さが見つ
けられてません(^_^;)
4レベルで放置になってしまいました(笑)













名古屋の鶴舞公園は上空から見ると





モンスターボールがあるように見えると連日連夜すごい数の人がいるみたいですね(^o^;)








かなり盛り上がってるようですぅ
誰かが『でたっ!!』なんて叫ぶと周りみんなぶち上げらしいですよ((´∀`*))ヶラヶラ






みんなぶち上がって楽しそうでいいですがただルール、マナーだけは守って楽しんでもらいたいですね♪









さぁ本日は短いですw


自分のお気に入りの





この子!!






うちのハイブリはナナシーの血もはいってますのでナナシー柄かなと思いますがまぁ混ざっちゃってるのでナナシーではない(^_^;)
ナナシー柄のハイブリッドと呼ぶしかないですね(^^)








これにより自分はナナシー好きなのかと最近発覚したんですがいつかは純血飼ってみようかなぁ??
なんても思ってますがとりあえずこのナナシー柄のハイブリ君で(♂なので)同じ様な柄の子出てこないかと移動する選抜隊に入れてあります♪









するとそんな事を思っていた願いが通じたのか選抜する子達を探していた時に



















おっ??










いたんですねぇ✧٩(ˊωˋ*)و✧






まぁまぁ大きくなってるのでなんで今まで気付かなかったかと不思議に思えましたが(爆)











こういう子がどんどん殖えてカッコイイ柄の子達で水槽をいっぱいにしたいですね(*^^*)













今後の目標でした♪(*´∇`)ノ♪










短っっっっっ!!(๑°ㅁ°๑)!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/29 08:05 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

先を見据えて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧






モアテンは手に入らなかったのですが





こちらは弾数多かったのか手に入れられました♪



AIR JORDAN5 RETRO OG





うんうん頑張った甲斐がありました♪
カッコイイ( ´罒`*)✧"
お尻がたまらんですね(;//́Д/̀/)♡










あっどうもEBee.Kっす♪






さぁさぁエビチャンの話しを…






白濁りしている水槽達…。









でも当初からパイロットとしてずっといるヤマトは元気…?








ただヤマト達は異常な大きさで強そう(笑)








なので先を見据えて








マスアマ、アマアマ共に60水槽から白くてあまり…と思ってる子達を5匹ずつ移動させて10匹パイロットになってもらいました♪







これで様子を見て大丈夫であれば蒼い子、黒い子を移動させようと思います!!





ただ苔掃除をしたアマアマは











緑の苔がいっぱいだったのがまた茶苔に侵されだしました(^_^;)
水換えもし過ぎてやはりバランス崩れて立ち上げ初期に戻ってしまったということか…?








となると白濁りしても当たり前といった感じですね(。ŏ_ŏ)









やはりもう前面以外は苔は触らないようにしようと思いました(笑)








まだまだ勉強ですねぇ( ‾᷄꒫‾᷅ )



最後に
昨日見つけたターコイズの稚エビチャン











同じ様な子他に2匹いました(๑✧◡✧๑)
ただ昨日の子はどの子かわかりません(爆)
もしかしたらこれの他にいるかも?!








だったら嬉しいですね♪





この子達を見つけた時
いた♪いた♪いた♪
と一瞬で連続で見つけてしまえた自分には自分で驚きました(笑)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/28 04:19 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

プチ自慢

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧








軽く自慢します(笑)





とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪







なんの自慢か…?
先日いきなり先輩兼幼なじみから連絡がはいりちょっと友達当たっとるんやけどもぉ呑み会行かなかんで台そのままあげる!!!
と…?



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






そんなことっていいんですかって話しですが…





ありがとうございました(T^T)
ほんとに助かる臨時収入(´✪ω✪`)キラーン







急いでそのままの足で…





こちらもモゾリミに取り寄せされたと連絡が入ったのでとってきました♪




アクアスカイ
いや
ムーン
アクアスカイムーン



なんです!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ドヤッ!!





インテリア水槽にしたいのでライトもかっこ良くないと!!
と思ったらこれしかありませんでしたね(ノ∀\*)タハ♡








さぁさぁエビチャンですね(^^ゞ




この間の最後にもしかして前面に苔がついてて濁ってるように見えてるだけか??
なんて戯言を申したのですが(笑)





前面の上半分だけ苔をとってみましたが…(^_^;)












マスアマはまあまあわかりますね(^^)
ですが水は…(^o^;)









アマアマに至っては苔も全然わからない(爆)
ってことは苔のせいで濁ってるように見えるとかでは全然ない(爆)
ただの水の濁りでした。
戯言でした。(爆爆)




もう少しの我慢…?
と言いつつ少し前進してみることにします!
また次回に♪





最後に





こんな稚エビチャン発見✧





iPhoneなんでここまでのよりで限界ですね(^_^;)
居なくならずに大きくなってくださいね♪






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/27 00:49 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

濁りの行方

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧







好きな刺激は筋肉痛♡






とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪






さっ何を言っとんじゃ。
から始まりましたが(笑)


自分のバクターボールの記録で皆さん興味をもっていただけてるのですが意外と皆さん使ってみようかな?なんて方が多かったように思えました♪
ですが水槽の不調というものにも色々理由はあると思います!!

自分の場合は少し前に水温のばらつきがあり調子が悪いなって時がありました(^_^;)
でもそれの原因は水温です!!!
最近は水温も大体安定してきて他にも何も調子が悪くなるような原因がないんだけどな??ってところで信じる者は救われる精神でバクターボールを使ってみて調子が良くなったように思えたのですが皆さんバクターボールを使う前にもう一度水槽の改善点を探してみるのがいいかもしれません(*´∇`)ノ









さぁ白濁りの行方は…












んなんとも言えない行方w
でもマスアマがちょっと白濁ったような…
まぁとりあえずという事でこれ!!





60水槽に1つという事なので





半分に割ってみて





マスアマにポンっと♪





アマアマにもポンっと♪
てかやはりアマアマ白濁りきっつーい(笑)







初日はこんな感じで
次の日





やはりヤマト達は一瞬でツマツマしちゃいましたね✧






そしてまた次の日





んー(^o^;)
マスマスとの違いったりゃ(^_^;)
これから良くなるのか??
まぁ信じる者は救われる精神で(爆)
気長に待ってみますか♪




ただ前面に苔がついて濁ってるように見えるだけな気もするんですが…
メンテすればわかるんですが今週さぼってしまったのでまた来週という事で(๑^ ^๑)/







最後にハッチアウトしたけど黒卵だけやはり遅いママさん(*^^*)





ガラス汚くてすみませんw






こんな子達出現させてください( ✧Д✧) カッ!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
 
[ 2016/07/25 00:45 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

エビザップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






こんばんわ✧





昔から自分のブログを読んで頂いてた方にはわかるかもしれませんこの言葉。









『シックスパック計画』







おーそんな事言ってた時ありましたねという方が何人いますでしょうか?(笑)










かれこれ筋トレ始めて6ヶ月か7ヶ月位経ちましたかね??
おかげ様でサファリにでてくる広告はプロテインかNIKEの服かスニーカーしかでてきません(爆)



意外と身体変わってきてはいるんですよ!!
ですがまだシックスパックは遠いですねぇ(笑)
今は身体をでかくしたいとご飯もバリバリ関係なしに食べていましてシックスパックを浮き立たせるには絞りが必要になりますのでもう少し後の話だなと思っております♪








なので皆さん来年の夏は期待しててくださいね✧






とか言ってw






遠ーーーーーい。







あっどうもEBee.Kっす♪



丸々1年ありますね(笑)
頑張ってやりますのでお待ちくださいね(^^)









さぁ本日はお気に入りの子達を移そうと思っている水槽たち。
アマアマ水槽とマスアマ水槽!!
共にパワーサンド底敷き立ち上げ!!!
水草も全然入れてなかったのでおかげ様で苔まみれ。
多分入れてあっても富栄養過ぎて苔まみれかもしれませんが(笑)




なので





アマアマの方だけ苔掃除してみました!!
苔掃除して半分水換えてマスアマは半分水換えのみで赤青ミナミチャンのマスマス水槽は1/3水換えしてスポンジ詰まってたので掃除して復活させて





これですね♪
やっぱりマスマスはキレキレ✧
まぁ立ち上げてからの期間も1番長いですからね!!



マスアマも





まあまあな感じなんですが怖いのがアマアマ…。





白濁りってますねぇ(^_^;)
水換えして速攻かい(^o^;)
今はちょっとですがちとバランス崩れた??
これからがまだ酷くなりそう…(´°ω°`)↯↯











嫌な空気を感じながら本日は締め!!!







最後にバクターボールで調子がかなり上がってると思われる60水槽の餌食いの様子を





集まるよねぇ~♪
皆ツマツマ止まらないよねぇ~♪


















どんだけぇ~~~~~☝︎♪
古っ!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/23 01:29 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

きたキタきたーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧







おいおい3日連続書いちゃってますよ(^^)
ランキングずどんと落ちてたのにまた上がってくると嬉しく思っちゃう(〃艸〃)ムフッ♡





とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪






何が1番嬉しかったかってふとinポイント見てみたら…





これですよこれ(≧ε≦*)
師匠と肩を並べるという嬉しいやつです(笑)
バカかお前はと思われちゃいますかね(^^)





ただ実は海老ット。師匠がブログの箸をおいちゃった時ももぉこんなことはないかもしれないと…





スクショしてたんですよ(爆)











まぁ自分も師匠が復活した事でぶち上がることは確定してましたがここまでぶち上がるとは(笑)
かなり嬉しいんでしょうねほんとに(爆)
また頑張っていこうかと思ってます(*^^*)












という事で本日は最近の興味ありありなことの紹介を♪




最近自分がブログを読みかえしている同県のブリーダーさんのネットショップにその方が販売されてる餌のサンプルがもらえるというものがあったので頼んでみたんです✧





サンプルで無料なのにこんな感じで綺麗に送られてきたのにはすごく驚いてしまいましました(^o^;)






中身は





こちらでもぉ見えてしまってますが名刺の裏は…





カッコイイですね(*^^*)








そう!!
自分が最近勉強させてもらってるのは海老龍さんなんですね♪
シャドーといったら海老龍さん的な感じに自分は思ってますので(^o^)
しかも同県というのがまた嬉しいといいますか(๑´∀`๑)





そしたらメールをくださって近いので良ければ工場でも見に来てくださいとのお誘いもいただけたので時間を作って行かないといけませんね✧






そして肝心のサンプルは龍之飯というんですが植物性の餌で食いつきは…





こちら✧
入れてすぐに皆集まりだしたので驚いて全員集まる前に写真撮ってしまってますが(笑)
かなり良い食いつきでした(๑•ㅂ•)و✧
植物性の餌はこれからはこちらでやっていこうかと思いました♪
もう1つ稚エビチャン用の餌もあるのでそちらも気になるので買ってみようと思いました!!














エビチャン始める時も師匠のブログ1から全部読んで勉強して慣れてきたなぁと思う今でもまたブリーダーさんのブログを1から読ませてもらって勉強してる自分。

















まじめだなぁと思いました。自分で言う?!ww







でもエビチャン飼うならそれぐらいやって普通なのかな??
とも思う今日この頃です!!










まっ結局言えることは


『エビチャンが好きなんよぉ』



ってことっすね(﹡ˆᴗˆ﹡)







最後に





赤と青のミナミチャン達はやはり強いですね(^_^;)
なんにも手入れしなくてもスポンジが詰まって止まっててほかってあってもどぉにもならない(笑)
むしろ殖えてるしママさんだらけ(爆)
逆にそれが良かったりとか言ってね(⁎˃ᴗ˂⁎)
まだその辺は自分も勉強不足ですねぇ




これからも日々勉強(๑^ ^๑)/





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/21 00:17 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

なんかテンション上がってる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧







そりゃあがりますよね??










とか言ってw







あっどうもEBee.Kっす♪







だって皆さんももぉご存じだとは思いますが師匠が復活しました(*^^*)









師匠というのは海老ット。さんのことですが自分が勝手に師匠とか呼んでます(笑)









それでテンションが上がっちゃってまたブログ書いてみました♪









まぁ書くことがあったからなんですが(≧ε≦*)








自分は最近あるブリーダーの方のブログを初めから読みなおしております✧
そのブリーダーの方は同県の方なので何か繋がりを感じて立ち上げ方などを真似してみてパワーサンド使って立ち上げてみたりしてるのですがその方がもう1つ気になる物を使っていたので今回はそのレポを♪










自分は少し前からADA信者になっているのですがその方もかなりADAの物を使われてみえて今回気になったのは昨日の写真にも少し写ってましたが





こちらのバクターボールですね♪





こんな感じにカッコイイものが出てきました(^^)





説明書きはこんな感じで100種以上の微生物をボール形状にしたものと✧







そのブリーダーの方も調子が悪くなったように思える水槽などにこれを入れると復活するなんて感じで書いてみえました♪





中を見てみますと





なかなかでかいボールですね(*^^*)
60水槽にはこれをひと粒という説明書きでしたので





ポチャンと入れたら速攻エビチャン集まってきました♪





1時間くらい経ったらボロッときました♪





1日でこんな感じになってましたかね??
うちはエビチャン少ないので(^_^;)
もっと多ければもうちょっと早いかもですね✧
(ターコイズチャン蒼くてイイネ!!w)







今では





こんな感じで綺麗サッパリ♪





底面がしっかり作動してるのがわかるくらいに下にどんどん降りていきます!!
有効な微生物ですからソイルの中に入っていってくれてもいいですよね(^o^)









ただ今回はわかりやすいようにと手前でやったのですがはっきり言ってみっともない感じに見えますので使用するなら中心付近でやるのがBestだと思います(๑•ㅂ•)و✧










そして何よりも効果の程ですが自分的には…
























◎(○´3`)ノοκ◎






てな感じに思えました♪










本当にこの水槽はなんか最近
『悪くもないんだけどいまいち』
な感じだなぁと思っていたのですがバクターボールを入れてからすごく活性が戻ったと言いますかなんかエビチャン達が元気になったように見えてくるんです!!











はっきり言って思い込んじゃってそう見えるだけじゃない??と言われたら確かにそれはわかりません(笑)
本当のとこはそうなのかもしれません(笑)




ただ!!!








信じる者は救われる





の精神なので自分的には全然OKです(*^^)v








今日の餌やり風景はこんな感じで





いつもより餌の量倍くらい多かったのですが一瞬でなくなっちゃいましたね(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ








調子が良いとはこういう事!!
とかチョーシに乗ってみて本日は終わりにしておきます(爆)




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/20 01:28 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

お久しぶりーふ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧




いやぁ久々なのに怒ってます(。-_-。)







とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪











久々のくせして何にそんな怒っているかって??








自分は今回の休み3連休で初日にmozoにいってお決まりのモゾリミにいってきたのですがそこでエビチャンを買う気なんてさらさらないですがどんなんいるかなぁ??って見てたんです!




すると…
男と女の多分夫婦には見えなかったのでカップルかなぁという感じの人間がエビチャンを見てたんです。


飼いたがってるのは女の方のほう。
男の方は全く興味はない感じ。




女性の店員を呼び止めてエビチャンの事を聞き始めたのですね。
その感じを聞いてたら完全に今まで飼ったことはなさそう。






色々話しを聞いてしまってというか近くにいたから聞こえてしまって聞いていたらおいおいと思うことが。



女『もぉ砂利は敷いてあるんだけどその上からこの土みたいなのやるんです??』




店員『あっ砂利というと何かもぉ底に敷いてあるんですね!!だったらそのままでもぉ水ができあがってれば大丈夫ですよ♪』






俺『(心の中の話し)いやいや水できあがってるとかこの人にまずわかるかもわからなくない?しかもソイルと言わずに土と言って敷いてあるの砂利と言ってる時点で水質多分アルカリだよね…?アルカリは良くないってことを店員さんも知らないのか??それともそこまでも考えなくても別にこの人が欲しがってるからいいやと思うのか…。』






女『あっじゃあこの子達ください♪』




多分レッドビーでも指差してたと思います。





店員『はいわかりました♪』







俺『(心の中の話し)えーーーーー\(°Д° )/買わせちゃうの?まだこれからどんどん暑くなる夏っていうのに温度を抑えれるかとかも聞いてあげないの??しかもそのできあがってる水槽とやらに他に何も入ってないか魚とか入ってないかとか聞いてあげないの??』







これが商売ってもんなんですかね…。
その女の店員の方もずっとモゾリミにいる喋ったこともある人だから悪い人ではないとはわかってます。


でもなんか命を売るってそういうことなのか?!
とすごく考えさせられた場面でした。






売る人ももう少し考えなくてはいけないのではないのか?と…







ただ売る側の問題だけでもなく買う側ももう少し調べて自分の準備を整えてから飼えるのかどうなのかわかってから買いに行かなくてはとも思いました。





まぁ難しい話なんですけどねぇ(T^T)







他にも猫とかもそうですよね。
自分の姉は猫が好きで捨てられてた猫などを保護して里親を見つけるなんて事をボランティアでやってるのですが今は空前の猫ブーム!!
すぐに里親なんて見つかっちゃうんですって。
ただ心配なのはブームだからと軽い気持ちで飼っちゃって嫌になってまた捨てちゃうとかなんですよね。
自分も実家の時は飼ってましたからわかりますが猫は関係なしに家の壁をバリバリに引っ掻いてボロボロにしますよ?
♂とかだと去勢しないとえらいことになりますよ?
正直そんなん今の時代、ネットで調べればいくらでも出てくると思います。
でも調べないんでしょうね。



猫からしたら家の壁をボロボロにする事なんて当たり前なんです。
野生ではそこら辺の木に爪立ててやってますから。






でもただのブームで関係なしにただ飼いたいって気持ちだけを先行させて何も調べない
から家の壁ボロボロにされたって捨てちゃうんです。









もう少し命を扱う(飼う)ってことをわかってほしいですね。








エビチャンにしても店員さんに聞くよりネットで調べてブログ村のどなたかのブログなどに行き着いた方がよっぽどいいと思いますね♪







まっそんな怒った話でした(笑)


ちなみにモゾリミでは





こんなものや





こんなもの買ってきました(*^^*)
また暇があれば記録に残します♪
ADAはインテリア目的にですね✧
ライトもムーンがなかったので取り寄せてもらいます( ´罒`*)✧"



それではまた( *´꒳`*)੭⁾⁾
今日の話に共感してくれる方はポチッとお願いしますねぇ~♪





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/19 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)