

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

答えぇぇぇぇぇは??

ノーーーーーーーーー!!!
とか言ってw







こんばんわ✧







あっどうもEBee.Kっす♪







いきなりなんだよって話(笑)











昨日の答え合わせですね…。







見たい方は
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)














って初めにノーーーとか言っとるやないかいΣ⊂(゚Д゚ )!!!
























はい。ごっつぁんです。
















えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(°Д° )/





嘘ついたんかい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )!!!
とか言ってw(≧ε≦*)






1人ツッコミばかりしてますね(笑)














きちんと抱卵していました(*^^*)
ズキューンされてましたし当たり前ですかね♪






当たり前とか言ってスカ舞だけはやめてと泣いてたのは誰ですか(爆)









ちょっと上の写真ではお腹に黒いものがって感じなので…













しっかりありますよ!!!
EBee.Kアングル(*´罒`*)
コチラ!!








これではまだ甘いですかね(^^)











際どーーーーーい(^o^)♪


















完璧なショットですね(*´∇`)ノ
これがあるのでやめられない✧(笑)












結局ノーーーでもない話しでした(爆)



今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/30 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

背黒←なにそれ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧




ブログの時代は終わりましたか??







とか言ってw








最近IGに移行してる方多いみたい??
自分はエビチャンのではなく普通にアカウントをもってやってますがブログやってみえる方の屋号のアカウントを結構見ますね♪









まぁIGは他のSNSとは違い繋がると言うよりは自分の見たいものだけを見るという感じなので気楽という感じがあるかもしれませんね✧











さぁさぁ昨日の終わりがけの発言は…




















こんな子を見つけたのです!!








まだメンテしてない水草ワシャワシャの中になにやら隠れているような??










あっちょっと遠くて見えないですか??
















この子なんですが…





























背中黒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい\(°Д° )/








確実に卵持ってみえますよね???
この子は1番手にハッチアウトしたママさんですがまたもや抱卵の準備が整ったようですね(๑•ㅂ•)و✧







どおりで♂達がザワツクわけ(笑)













よく探してみたら





しっかり脱いでますもんね(*^^*)











ですが水草…。






ワシャワシャ…。









♂達よたくましくなれ!!!









と応援していたら今回はズキューンされてるのを見れたのでうまくいってれば今回はスカ舞にはならないはず!!!









というかスカ舞はお願いですのでやめてください(T^T)








最近まで絶好調だったのにエビチャンの★を2匹見つけてスカ舞も起きるようになってから心打ちひしがれてるので(笑)









ただただ祈るのみ!!!(爆)








結果の報告を楽しみにしててください✧




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/29 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

抱卵は…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧




久々の予約投稿で決まった時間に更新してさぞやる気をだしたんだなと思わせつつ実は全然やる気はない(笑)






とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪









やる気ないならなんで書くって話しですね(笑)









微妙にはあるんですよ(´ㅂ`;)








そういえばこちらの報告も忘れてたのです。







からぁのぉ抱卵(笑)





自分はこの子が水草にも隠れていたし頭の後ろ黒いし怪しいと踏んでたのですが…
































抱卵なし(´°ω°)チーン







うーん難しいですねぇ…。
というかまだこの子を水槽内で確認できていないと言うのが正しいですかねぇ(^o^;)






まぁでも抱卵個体は3匹しかいないので見間違えてない限り抱卵はなしでしたね(^_^;)







スカ舞ばかりですね(。ŏ_ŏ)








前にもこんな事あったなぁ…
なんて考えてたらふと思い出しました…。









前の原因は
隠れるとこ多過ぎて♀が逃げ切っちゃう
確かこんな感じだったような…













隠れるとこ多過ぎて?
てことは水草が多い??







なんで水草が多い??
トリミングなどメンテナンスを怠ってるから。









うんうんうん…。








全く今の状況やないかいっ!!Σ⊂(゚Д゚ )








という自分のメンテを怠るだらしない気持ちのせいかもしれないという事案が浮上しました(爆)





あるかもしれませんねぇ(^^ゞ





♀を守るにはいいですが♂が探しきれない








……







………。















いやでも自分は♂がもっとたくましければいいと思います!!




なんて責任転嫁してみます(爆爆)











皆さんメンテは大事ですよ!!!(๑•ㅂ•)و✧
とか言ってみるww







自分が言っても説得力ないですが…
あっ逆にあるか(๑⊙ლ⊙)ぷ









ですがまた新たに…
















この続きはまた明日(๑^ ^๑)/





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/28 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

やっぱりダメですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




おはようございます✧






昨日の夜、植物図鑑見てきて高畑充希が好きになりました。










とか言ってw








あっどうもEBee.Kっす♪
















原因はほんとに温度か…??








ハッチアウトのお知らせなんかしてる間に実はまた1匹若エビチャンが★になってしまってました。















やはりダメになったか??














それともこないだの温度のダメージくらってて耐え切れず★になったのか??














もう少し様子を見てみないとわかりませんがこれ以上★がでるようだとちょっと危ないですねぇ…(-ω-)














まぁないことを祈りながらまたご報告をしたいと思います!!













まぁ減る以上に殖やせばいいんですけどね(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ












今日はよろしくないお知らせでした( ‾᷄꒫‾᷅ )




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/27 07:04 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

お知らせ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




おはようございます✧





の時間ではないですね





こんにちわ✧








あっどうもEBee.Kっす♪









でぇぇえぇぇぇえええぇぇぇら短いお知らせです。


























このママさんハッチアウトしてました!!
もぉ稚エビチャン見つけてもどの子の子供なのかわかりませんね(笑)









一斉に抱卵がくるとハッチアウトも一斉ですね♪
当たり前ですが(爆)









残るママさんは3匹!!!
この子達がハッチアウトする前にまたママさんが現れるといいんですがねぇ…。











ほんと短いお知らせでした(^o^;)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/26 12:42 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

からぁのぉ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



こんばんわ✧






不穏な空気からぁのぉ??









とか言ってw









あっどうもEBee.Kっす♪











不穏な空気はありましたが★になったのはあの稚エビチャンだけでまた正常に戻りました!!











いや戻ったと思ってると言った方が正しいですかね(笑)












ただ不穏な空気とは★になったことだけではなかったんです。











この間、水槽の中がなにやらまたザワザワと…
舞い舞いですね♪








やはり脱皮殻φ( •ω•́ )フムフム...











という事は…




























と思ったら抱卵なし。









うーん今まで順調にきてたのでちょいとショックでしたねぇ
















ですがこのブログ書いてたら!!












またまた舞い舞い♪
でーら舞ってたのに自分がムービーを撮ると舞わない(爆)
でも少し♂が舞い舞いしてますね♪









脱皮殻は見つけたので確実に舞い舞いだと思ってますがというか舞い舞いですが抱卵してくれるか心配ですね(^o^;)















脱いだ子は多分この子かな??
という子はいましたが今回はあまり自信ありませんね(^_^;)
でも頭の後ろに黒い塊が見えたのできっとそうだとは思いますがまた抱卵してくれたらご紹介を(笑)









不穏な空気からぁのぉ??
抱卵!!
となるように祈って眠ります(*˘-˘*)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/25 02:55 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

不穏な空気

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




おはようございます✧




温暖化のせいですかねぇ…
日本はどうなってしまうのでしょうか…












とか言ってw






あっどうもEBee.Kっす♪







温暖化の影響なんて自分達が生きてる間にはないなんて思ってたのですが最近の異常気象や変な気候は絶対に温暖化のせいですよねぇ(^_^;)










雨が降ってどしゃ降りだと思っていたらやんでいきなり晴天になってくそ暑くなる。








もぉ変としか言いようがないですよね。









そのおかげでこちらは





……。
Ω\ζ°)チーン
御愁傷様です。
稚エビチャンが1匹もっていかれてしまいました(´っω・`。)








親エビチャンが★なら寿命かと割りきれたのですが稚エビチャンなので何か原因が…。

















まぁ多分この間のいきなり暑くなった時にエアコンが作動していないという事故にあい水温が25.6℃にまで上がっていて普段は24℃付近でやってるので約2℃の水温変化は厳しかったのか…?







そして1℃以内の変化は毎日どうしても起きてしまっているのでそれも原因なのかなぁ…?










エアコン管理でもリビングなので子供もいますしつけっぱだとまだ寒いと思う時もありますしなかなか難しい世界ですよねぇ(^o^;)







まっ今回は見えた範囲ではこの1匹だけだったので弱い子だったと思うしかないですね( 。>﹏<。)














久々の★に少しパンチをもらい不穏な空気にビビるEBee.Kでした(笑)














これから逆にとことん暑くなってくれてエアコンも使わなきゃいけなくなれば逆に安定しそうなんですけどこの変な感じの時が怖いですね( ¯―¯٥)




怖いなぁ…。怖いなぁ……。







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/24 07:05 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(9)

結局

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



こんばんわ✧




またこんな時間ですw






今日はとか言ってwはなしww






あっどうもEBee.Kっす♪













結局のところ…



















































































































































水草ら辺にも居ましたね(笑)
















安心してください稚エビだらけですよ(*^^*)





























パワーサンド効果が半端なく…





わかりにくいですがまた前面苔まみれ…。
もっともっと水換えしないとダメそうですねぇ(^_^;)




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/23 02:57 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(4)

訂正します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



おはようございます✧







皆さんの心情を害したかもしれませんw









とか言ってw






あっどうもEBee.Kっす♪













心情を害すかもしれませんので先に謝っておきましょうか??(笑)















なんの話?!
って話ですよね(笑)

















えーーー昨日は調子に乗って
『事件はソイル上で起きてるんじゃない!!!』








なんて事を現場からお伝えしていたのですが…










































































ソイル上やないかい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )









きっと探してたであろうこの間ハッチアウトした稚エビチャンだと思われますね♪



ですので訂正させてもらいます!!
事件はソイル上で起きてました(爆)














水草ら辺はどうなったんじゃい。
というクレームはお断りします(笑)













ママさんスッケスケ(笑)
シースルーママ♪





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/22 08:58 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(2)

エビチャン舞LIFE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



こんばんわ✧



タイトルうまいこと書いちゃいましたね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



とか言ってw





あっどうもEBee.Kっす♪







これから少し超短編集ってのをつくっていこうかと思ってます♪








かなり短いです(笑)


半分さぼりみたいなもんかもしれません(爆)





皆さん本日は





満月でしたよねぇ✧







皆さんのところでは舞われてましたか??









自分のところは実は2日前に舞い舞いがおきていました♪♪













でも誰も抱卵しておりません。
なんならよく思ったらその後抜け殻なども一切見ませんでした…。
何だったのでしょうあの舞は…。








まっそういう時もありますよね(笑)











噂の稚エビチャン(*^^*)
すげーフルブラックになった!!!
と写真撮って喜んでいたのですが実質その後ずっと見ていたらやはり背中に1本線がありました(^o^;)
この写真は奇跡の1枚かも…
フルブラックと言ってもしっぽ白ですがw







はい超短編なのでおーわり!!(爆)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/21 02:25 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(4)