

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上げに必要な物

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






こんばんわ✧
お出かけして立ち上げに必要な物購入してきましたどうもEBee.Kです♪











買ってきた物はコチラ




アマゾニアノーマル!!
ですね♪





これだけかい!!
ε=\_○ノ ズコー






なんて話しですが今回はYoMee.Sの服や自分の服をたんまり購入したのでアクア用品は抑えめにしました(*^^*)






それにRemixさんも今はやはりメダカチャンのシーズンというとこでかなりメダカに力入れられてましたのでね!!!










話しは買った物の話しに戻しますがうちには今2つ立ち上げる水槽がありますので1本はいつものソイルのマスターノーマル、アマゾニアパウダーのマスアマでいきますがせっかくもう1本あるならソイルは変えてみたいという自分の想いでアマゾニアノーマル、アマゾニアパウダーのアマアマで攻めてじっくり立ち上げたいと思っています♪






なのでアマゾニアノーマルを購入してきました✧
















こないだ購入したパワーサンドもありますのでADAパワーを見してもらいたいと思っています♪















最近実はADA信者になりつつありますね(^^)
アマゾニアはやはり良いように自分は思います♪
まぁ自分にあってるって感じなのですかね??














難しい事まではわかりませんが信じる者は救われると想い込んでる質でもありますので(^O^)
天野さんを信じていこうと思ってます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ









最後に




ロゴもシャレオツですね✧
車によくステッカー貼ってあるのはDAD(デーアーデー)です(笑)



多分5月1日に立ち上げれると思います!!
立ち上げまでお待ちをー!!!







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/30 00:38 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

GW

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)







おはようございます✧
未だに足の筋肉痛がなおらないどうもEBee.Kです♪







歩き方がおかしいです(笑)
膝が曲げれず足が棒みたくなっちゃってます(^o^;)








そんな中、GWも始まったという事で家族で買い物にでかけます(^o^;)
人混み歩けるかな…。(笑)






ポチポチしまくった




おNEWなクック(子供風)を履いてお出かけです(*^^*)
水槽と購入したスニーカーを撮るのが最近趣味ですね(๑^ ^๑)/








mozoに行くのでRemixでアマノーマルも買ってこようと思います♪
あるかな?






エビチャンなしになってしまったらシュリンプブログではないですね(^^ゞ



最後にエビチャンの写真を






















うちの稚エビチャン達✧
意外とハッチアウトした子達も見つけれました!!
もっともっと殖えて残ってくれる事を願います(*˘︶˘*)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/29 08:41 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(4)

もう1つのな・か・み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧
GW目前でワクワクなどうもEBee.Kです♪








多分自分はいつもの如く暇だからと10連休になるのでは?!と思っております(^_^;)








ただ10連休は流石にやる事ないぞ(^o^;)
とか思っちゃいますが確実に水槽を立ち上げれるとも思えば悪くもないかな?と(^^)








さっ本日はもう1つのマグマグが気になってしまった




こちらの箱のな・か・み✧






こちらは1つ1つご紹介したいと思います♪





まずはコチラ




昨日も紹介してますデジタル水温計♪
まぁただの水温計ですね(^_^;)







お次は




タイマーコンセント(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
自分はいつも大体夕方くらいに照明をつけてもらい夜寝る時に自分が消すという風にやっているのですが最近自分がやたら寝落ちするという失態を繰り返してまして朝まで電気つけっぱなどが多々あるのですね(^o^;)
なので照明はタイマーコンセントで時間になったら勝手について時間になったら勝手に切れてもらおうと思いました(*^^*)


照明の点灯時間も定まっていた方がエビチャンに良いとかなんできちんとタイマーコンセントで管理したいですね(*´▽`*)






続いて




バクテリアチャン(๑^ ^๑)/
あれアルバク?!ってとこなんですが自分この間アルバク使用した後に仕事の作業服のポッケに入れてしまい出すの忘れたまま…
グルグルグル……。
という事で仕事中になんかポッケに入ってるな??と思い出してみたらビタビタになったアルバクが出てきたので購入しました(^^ゞ


もう1つはMAX35BIOという物♪
35種類のバクテリアが入っているそうです!!
まぁ信じるか信じないかは貴方次第です!!!という感覚で良くなればいいかなぁと思い新しく取り入れてみました(^^)
次の立ち上げて試してみようと思ってます♪





最後に




バイオカルチャーSMWです♪
自分は添加剤と捉えていますね!!
ちょっとの量でpHを落とす効果があると聞いたことがあるので自分の地元の水はpHが結構高めのなので足し水や換水をした時の投入する水を作る時に使用したいと思ってます(๑•ㅂ•)و✧









今回購入した物で色々と良い方向にいくといいです✧
今が悪いと言うことではないですがむしろ良い状況だと思ってますが更に良くなるといいなと思います(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ











最後に




小さい小さい稚エビチャン♪
頑張って大きくなってください(*^^*)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/04/28 03:02 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(4)

中身と中身と中身の中身

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






おはようございます✧
久々にトレーニングで下半身の方をいじめたら普通に歩けなくなってしまったどうもEBee.Kです♪










あぁーあぁー言いながら惨めな歩き方をしています(笑)










朝ゴミ捨て場にゴミをもって必死こいて歩いてたら近所のおじさんに大丈夫か?みたいな目をされてしまいました(´°ω°)チーン









さぁさぁ本日は昨日紹介したダンボールの中身をご紹介✧




こっちの方のダンボールを蜜柑海老さんが気になってましたのでこちらから(笑)





とか言って実は表面にめっちゃ書いてありましたね(爆)




そうガラス水槽♪という事で




こんな感じにいつもと一緒な




こんな水槽届きまして娘も興味津々♪







毎回残りの物が水槽の中に入れられているのがちょっと気にくわないんですが




他にスポンジフィルター、底面用取替えエアーストーン3つ、メチレンブルー、ここには写ってないですがKOTOBUKIのサーモ用ヒーター80Wですね♪




大体いつもこんな感じで茶無さんの送料が無料になるくらいで買います(笑)



あっメチレンブルーはメダカチャン用に買ったのでお気になさらず(*^^*)
安心して下さいエビチャンには入れませんよ!!(古)







前にも同じ水槽を買って水槽きました的な報告しかできてなかったのでそちらも今日は紹介したいと思います(*´∇`)ノ




はいこちら!!
ってほぼ水槽とLSSのスポンジフィルターは確定してますね(^^)
LSSのスポンジフィルターは黒いからという理由なだけなんですが気にいっています✧


そして水温計♪
ADAのアナログな水温計がかっこ良くて好きですがデシタルの方が細かい数字で出るので信用できると言いましょうか…(;•̀ω•́)
そんな感じで安めなテトラの水温計買ってみました!!
安物買いの銭失いにならないといいですが(笑)




そしてこちらも写ってませんがKOTOBUKIの80Wのサーモ用ヒーターを購入しています♪





2つのサーモ用ヒーターは以前メダカチャンの発砲を購入した時に実は




サーモ側を一緒に購入していまして




300Wサーモなのでコンセントの挿し口増やしてヒーター2つの接続させてメダカチャンの卵を加温して孵化させるために既に使っています♪











やる事沢山で水槽はあって立ち上げ準備万端なのですがなかなか手付かずです(^o^;)



なので現在は




こんな感じのものが




こんな感じになって隅に置いてあります(爆)






まぁヒーターも使ってる事ですしメダカチャン孵化するまでは待っていようかなとも思ってます♪






GWには時間が沢山ありますので絶対立ち上げますので立ち上げ方も今までとは変えますので少しお楽しみにしててください(^O^)✧




長くなってしまいましたが最後に




この子達にもスロの旨みを与えてあげないと怒ってしまうので生き餌を(*^^*)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/27 06:56 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

お届け物⑮

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





おはようございます✧
ポチポチが止まらないどうもEBee.Kです♪











ネットで色々見てアクア用品やらまたまた靴やら次々に購入してやりました(。-∀-。)















本日は久々のお届け物✧




一通の封筒がポストに♪













お届け物をしてくれたのは
海老舞来富さん
エビマイライフさんです♪






自分初めはエビブライトさんだと思っていましたすみません(^o^;)







中身は




お手紙とステッカー4枚も(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







シルバーなんかいいかな?
でも赤か?
いや白でシンプルに…
なんてやってたら迷い過ぎて未だ貼れてません(^O^;)
THE優柔不断なんで申し訳ありません(笑)








今日中には考え決めて子供ガードに貼らしてもらいます(๑•ㅂ•)و✧









海老舞来富さん
この度はこんな自分なんかとステッカーを交換してくださってありがとうございました!!
地震の方もまだ心配でしょうが何もない事を祈っております!!
またLINEでメダカチャンの話しなどもしましょう(*^^*)
今後も宜しくお願いします♪


















早めにポチポチとしたものがもう届いてますねー(^^)
また紹介したいと思います✧







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/26 07:08 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

鰻登り(閲覧注意)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






こんばんわ✧
よくよく考えたら昨日のがママさんという事は連続抱卵はなかったんだと思い知らされたどうもEBee.Kです(´°ω°)チーン







やはり脱皮してもフェロモンが出る時と出ない時みたいなのがあるのですかね?!








連続抱卵と言うのを一度も見たことがないので少し落ちました(。•́_ก̀。)










まぁでも連続抱卵はできなかったのですが土曜日にこちらの連続は止まらず…
(閲覧注意です)






















えらいことになってしまいました(爆)
朝一から





ジンオーガモード引いちゃって途中…





アマツちゃんも倒しちゃって大事故に至りましたね(笑)
(わかる方にはわかりますよね?)






閉店までいっても取りきれなかったという…(^_^;)

















おっとスロのブログか?!と怒られてしまうのでどれくらい勝ったかは皆さんのご想像にお任せします(*^^*)✧









エビチャンに関しますことは心配されていた稚エビチャン…。


























なんだかんだよく見たら見つけれました(^^)










この子達はきっと1匹目のハッチアウトの子達でこれからもっと2匹目のハッチアウトした子達が出てきてウジャウジャすると思い込んでいます(笑)




















稚エビチャンの数もこの鰻登りのグラフの様になっていく事を信じたいですね(^O^)✧






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧



[ 2016/04/25 04:39 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

なぁんでぇハッチアウトだがねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧
名古屋人より名古屋弁使います!!
どうもEBee.Kです♪(笑)










昨日の記録で出てきた




この子なんですがよくよく見ていたら










あれ?
なんかこの柄、結構見てた覚えがあるな??








みたいになりまして水槽のエビチャンを色んな角度から覗き込んで全員見てみたら…

















あれ?!
5匹いたママさんがこないだ1匹ハッチアウトして4匹いるはずなのが3匹しかいない?!













んんんん???
てことは上の子見覚えがあると思ったらママさんだった子ではないですか(笑)








脱皮殻に卵はついてなかったので…




















なぁんでぇハッチアウトだがねぇ♪






て事ですよね(爆)







捜してみると




(● ゚∀ ゚●)
いました♪いました♪
カワイイカワイイ稚エビチャンですね✧





やはり産まれたてな感じで色もスケスケ(^o^;)







でもこないだハッチアウトしたばっかで水槽にはママ2匹分の稚エビチャンがいるはずなのですが…
数少ないような…(^_^;)








まぁ今は見えてないだけですよね!!








水槽内にヒドラがすごい増えてきたのですが稚エビチャン捕まえられてないですよね…。










うん。
ないない。









きっともう少ししたらウジャウジャ出てくる!!!
















はず…(笑)








まぁ兎にも角にも絶好調です(๑^ ^๑)/






最後に




あんのぉ
いつになったら大きくなりますか?(笑)
でも少しは大きくなったか?(^o^;?


ほんとのほんとの最後に!!
エビ友の蜜柑海老さんがプレ企画しています♪
興味のある方は名前のところをクリックして飛んでください✧


あっポチッとは忘れないように宜しくお願いします(*^^*)(笑)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/24 02:02 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

今日はエビチャン♪満月ですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧
とかいって嫁さんがバイトの日なので子供寝かせつける時に自分も寝てしまう確率が高いため予約投稿などうもEBee.Kです♪









今は真っ昼間(笑)










今日はエビチャンとか言いつつ昨日からの流れでご紹介✧
最後に購入したメダカの卵の親がコチラ




紅白のメダカチャンなんですねぇ♪
レッドビーと一緒でやはり日本人には愛される色合いですね(*´∇`*)










最近メダカチャンに熱きを置き過ぎて少しエビチャンを放置してしまってますね(^o^;)
でもその方が良かったり(*^^*)??






本日は確か満月のはずですが皆様のエビチャンは舞っていますか???






うちでは昨日少し早い段階で大き目な抜け殻を見つけまして多分♀が脱いだなと思ったのですが水槽は静か…。







多分脱いだ子は




色合い的にと動きを見る感じではこの子なんですが♂なのかなぁ…?
この写真で見る感じは♂ぽいなと自分でも思ったのですがいざ肉眼で見てると♀に見えたんですよね…(˘•ω•˘)







♀が脱いで舞わない時ってあるんですかね??
そんな事は絶対にないんですかね??






知っている方みえたら教えてください♪












あっ!!
それとも実は舞終わった後だったのかも?!
メダカチャンの事でいっぱいいっぱいで見れなかっただけかも?!?!















…そんな自分に良いように考えて抱卵している事を夢に見て今日は帰宅したいと思います(笑)





今日のエビチャン✧




カッコ良さげな少しでかくなった稚エビチャン見つけました♪
この柄の黒い子はいるけど赤い子も出てきましたね(*^^*)
大きくなるのが楽しみです(*´∇`)ノ






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/23 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

シーズン到来②

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






こんばんわ✧
何だか喉が痛くて怪しいどうもEBee.Kです♪




…風邪…?
(´°ω°)チーン
大抵の場合そう思ったら風邪ですよねぇ(^_^;)
なんか抵抗力落ちたなぁ…。





さっ昨日の続きですが
仕事帰りに100均によって買った卵を孵化させる用のタッパーを買ったりカキ殻を買ったりしてきました✧




こんな感じで全てに投入しましたね♪



購入した卵の方は




帰ってきたら封筒が届いてまして中には





卵ちゃんが( ´罒`*)✧"
送られてきた日は気温が高かったのでなんならこの中で2匹ほどもう孵化して到着しました(^^)


ちなみにこの子達の親は




こんな感じの可愛いダルマチャンの紅い幹之✧





すぐにタッパーに26℃固定のヒーターをぶち込み醤油入れのまま温度合わせして大体時間が経ったら投入してやりました!!




こんな感じに外で(笑)
最近は暖かいから大丈夫かなと思っていたので…(^o^;)

でもまさかの昨日は大雨…。
(´°ω°)チーン


あそこまで大雨になってしまうと流石に振り込んでしまいオーバーフロー対策もまだ打てていない状況だったので仕事から帰ってきてビッタビタになりながら必死に水抜きや雨入り込まないように蓋などして寒かったので加温していた卵も中に入れてやりました(^_^;)(きっと風邪引いたのはこのせいであろう(´°ω°`)↯↯)




そんなことをして家に入ったら




こちらの卵も到着しておりました(๑^ ^๑)/


この子達の親は




こんな感じの超GOLD個体(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


こちらも頑張って孵化させて大きくなったらまた皆さんに報告できたらなと思っています!!







ちなみに本日も卵が到着します…。








やり過ぎたーーー(爆)
ハマるとこれだから怖いですよね(笑)
そちらもまた報告します!!




最後にエビチャンを…






ピンボケしちゃってますがヤマトチャンまた脱いだなと思ってたらまた抱卵してました(^o^;)
なにか子供に会えないのを考えると心が痛いですねぇ(^o^;)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/22 03:24 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)

シーズン到来

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧
シーズンが到来しちゃってワクワクしちゃってるどうもEBee.Kです♪








なにのシーズンですかって話しですが…




コチラのシーズン!!
そうメダカチャンですね(*^^*)
鳳凰ダルマチャンがもぉ卵を付けておりました♪








ちょっと水がきったなこいですが(笑)
屋外放置で冬も越えてほかってあるのでそりゃ汚い(^o^;)








ですが最近は最低温度も大体10℃を下回ることもないので水換えでもしてやろうと(^^)





しかし自分には家が建ったらそれなりにやりたいと思ってた気持ちがありましたので水換えと言うより
新設??
となりましてとりま茶無さんでポチッと♪




どでっかいダンボールが到着(^o^;)
YoMee.Sもビックリしてましたが後ろのオルナティも驚いてますね(*ˊᵕˋ*)




中身は…




こんな感じにどさっと(笑)




コチラの黒発砲が5個ですね(๑^ ^๑)/





それらを置く台を制作しようとホームセンターでコンクリートブロック3個と2✕4の6Fの木材2本と塗装スプレー購入しまして自宅でDIY♪


DIYとかいってやる事スプレー塗装するだけなんですが(爆)
しかも木材1本400円とかですからダメになったら買い直せばいいやと適当に塗装(笑)
ペーパーなどもかけたりせずそのままスプレー吹付け!!




で家の裏で乾かしましてその日は終了♪




次の日、仕事から帰って早速取り掛かって




家の前にブロックと木を並べてその上に黒発砲たちを置いていき水を張ってのめり込み過ぎて外は真っ暗に…。(笑)
ついでにYoMee.Sにも遅いと怒られまして(汗)

完成形の写真を撮ったのは仕事に出て行く朝でした(*^^*)
3日くらいかかってますねぇ(^_^;)
でもそうやってゆっくり創り上げていくのもまた楽しかったり(*´罒`*)








こんな感じに意外と綺麗にできて自分では100点かなと甘い採点をしております♪
前に置いてある発砲が無くなればもう少し綺麗に見えるはずですね!!




早く整理整頓したいと思います(๑•ㅂ•)و✧





新しく購入した卵なども紹介しようと思いましたが長くなり過ぎたのでまた次の記録で紹介します(*^^*)




どっぷりメダカチャンの話しになってしまったので最後に…




こないだは動物性の餌だったのでバランスを考えて植物性の餌を上げている時の写真♪



怖がらずに餌をやり稚エビチャンを残していきたいですね(*´▽`*)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/04/21 00:17 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(10)