

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しい…。


↑ポチっと…。



こんばんわ✧
凹み過ぎててもダメだと少し吹っ切れているどうもEBee.Kです♪











いやいや早いな…と思われるかもしれませんがブログ残してる日付が次の日になってるだけで毎日水槽見ては泣きかけると言う行為を何日したっけなぁ…。










と言っても凹んでばっかりいられません!!
プチブレイクというものが結局よくはわからないのですが元気な子は元気なんですよね!!
元気な子達はプチブレイクのダメージはないんでしょうがそんなことあるんですかね??
プチブレイクが起こってもダメージ負う子と負わない子がいるんでしょうか??
個体の大きさ、強さなどが関係してくるのでしょうがいかついターコチャンも死なせちゃいましたし…ホントによくわからないですね(^_^;)
難しい…。








郡上えび様から三分の一水換えしてみてバクテリアいれてみたら?とアドバイスを頂き水換えは★が出てから毎日少量していましたので水換え+アルバクを入れてみるということをしました!!







意味がないかもしれないと思ったけど実はアドバイスもらう前に足しソイルも…




しちゃってたんですね…。


自分の考え的にはブレイクでアンモニアが出てるとしたらバクテリアで追いつかない分を吸着系で吸着してもらってまた吐き出す前にソイルを捨てればどうにかなる??みたいな素人考え(笑)





アンモニア試験薬、亜硝酸試験薬ともにやってみましたが(順番的には亜硝酸やってみて次の日アンモニア試験薬が到着したのでやってみて)







どちらもなし…。
これだから難しい(笑)
ブレイクてのはそういうことではないのか?!
水質的には問題ないけど底床内がおかしくなっていてエビチャン達にダメージを与えてしまうのか?!
そもそもプチブレイクでもないのか?!
プチだからそんなものなのか?!
すごい疑問が残りました(^_^;)







足しソイルの方は速攻
意味ないやんけ!!
にされて次の日には捨ててやりましたが(笑)
ただ自分の中では少しでも意味があったと思うようにしています(爆)











でも本当にそれ以降★になる子はでていなくてミズミミズはまだ水中浮遊をしておりますがちょっとは何かが改善されたのか??と思っております!!








まだこれからダメージが蓄積されて★になってしまう子もいるのかもしれませんがない事を祈ってやっていきます(๑•ㅂ•)و✧









何が何でも全滅だけはさせないとポチっとしてたものもありますのでまた紹介させてもらいます(*^^*)!!!








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/01/31 03:57 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

これだから初心者。


↑ポチっと…。



こんばんわ✧
凹み気味などうもEBee.Kです…。














と言うか凹み気味とかのレベルではないですね。







確実にベッコベコに凹んでます。












何があったか…?






そうタイトルにもあるように初心者なんです。








どだぁけのどとろくっさいダメな飼育者ですね。












エビチャン投入してから1日1匹ポツポツ★にしてしまいました。





初めて★にしてしまった子です。








今のところ計4匹★にしてしまいました。






気に入っていたターコチャンも★にしてしまいました。
ブラックシャドーチャンも。





立ち上がってなかったのかプチブレイクというものなのか。








海老ット。師匠にも相談させてもらい電話で会話までしてくださって郡上えび様にも謝りと相談をさせてもらいました┏○ペコッ


色々と勉強になりました┏○ペコッ








なんと言っても避難水槽を作っておかなくてはいけませんでしたね(^_^;)








こんな早々に問題にぶち当たるなんて考えてもなかったですから…。






そこが初心者というとこですかね(-ω-;)







実際この話しは結構前からの話しでしたがなかなかブログ書けずにいました。





自分でもプチブレイクの事などを調べてみたらねこジローさんのブログに行き着きまして読んでいたらまさしくその状況…。

ミズミミズが水中浮遊してソイルの中を嫌がっている…。
対処法も書かれていましたが自分にはできない方法でしたので少量の水換えだけして(ソイルの中が崩壊しているので多分水換えなど意味はないのか…。)様子を見るしかありませんでした。(この時は足しソイルなどもしてみるかと思っていました。)









色々何事も経験なのかもしれませんが流石にこたえました。
頂いたエビチャンですし…。






まだダメージを負ってしまったエビチャンはいるでしょうからポツポツが続いてしまうかもしれませんね。







そんな感じの最近の出来事でした┏○ペコッ
まだ続きはありますが…









今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/01/30 17:31 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

郡上えび様、神様、仏様


↑ポチっとどうぞ(笑)


こんばんわ✧
お気に入りの子を探すのに水槽にベッタベタなどうもEBee.Kです♪




お気に入りの子といってもみんなお気に入りの子なのですが(*^^*)









細かいエビチャンのご紹介♪
といっても全部が全部ではありませんが…





郡上えび様が入れてくれたエビチャン達はこの様な種類みたいです!!
がなかなか自分は素人で詳しく細かくはわからないのですが(^_^;)







とりま写真で貼っていきます♪




この子達はシャドー×ホルスタイン他のHVと書かれていた方に入ってた子達です♪
ホルスタインってのがまだよくわかってません(笑)
レッドビーぽい子達はホルスタインなのですかね…??
真っ白い子達はシャドー…??
というかそもそもHVだからそれが全部混ざってるからHVでいいのですかね??
勉強しなくては(。>_<。)




正面からのシャドーチャン♪?
かっこいいですねぇ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




ターコチャンですよね♪?
その前には小さい稚エビチャンもいます♪




ゴルアイチャン٩(๑♡ڡ♡๑)۶
やはりカッコイイですねぇ目が光ってます(^^)




どいかついゴリゴリのターコチャン♪
写真では伝わりにくいのですがごついんですよねぇ✧




この子はナナシー?
混ざってるからからナナシーとはいわないのか!?
ナナシー表現??
わからないんだけどカッコイイです(笑)

ついでにボルビちゃん入れてから約1ヶ月
経ちましたがちょびっと芽がでてきてますね♪




ママさんもいるんです(*^^*)
絶対ハッチアウトさせたいですねぇ,;(ง°̀ロ°́)ง;,




金目タイガーチャン(๑✧◡✧๑)
てかタイガーチャンはみんな金目なの??
(まだこんな次元w)




これはクラウド表現…??




エビチャンを撮るのが慣れてないのでかなり難しかったです(^_^;)
この1枚はなかなか綺麗に撮れたのでは??と思った1枚です(๑•ㅂ•)و✧










何度も何度も言いますが郡上えび様!!!
ホントにホントにありがとうございました!!!
頑張ってしっかり増やしたいと思ってます(๑و•̀Δ•́)و✧

そしてこれを読んでくださる先輩方!
多分これから色々と困る事なども出てくると思いますのでその時はアドバイスよろしくお願いします≡∠(•̀ω•́)






最後に特別お気に入りの子を



金目タイガーの稚エビチャン(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡
カワイイのにカッコイイ✧最高です♪





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/01/27 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

神様、郡上えび様、仏様


↑ポチっとどうぞ(笑)


こんばんわ✧
家に帰るのが一段と楽しみになったどうもEBee.Kてす♪












そりゃなっちゃいますよねぇ
エビチャンいますもん(๑✧◡✧๑)(笑)









ただそれの反面、弱ったり、死んじゃってたりしてないよな??とビクビクしてる気持ちもあります(^ω^;)






大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かしてはいるのですが(笑)





なんならYoMee.Sに電話かけて確認してます(爆)






さて昨日ご紹介できなかった郡上えび様からのプレゼント♪





大本命エビチャン!!!
郡上えび様いわく多分6、70はいるんじゃないかとのことでした(*´︶`*)(神)








そしてシュリンプクラブ集めてると話していたらこれ被ってるからと



もってき♪と…(( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ))(神)









溶岩石とかもいいよ♪と教えてもらっていて頭にφ(*'д'* )メモメモさしてもらってたら
あっ1個あった!!と…。
この餌も自分はでかいの使ってるからと
…。




頂いてしまいました(╥﹏╥)(神)










皆様これが神の領域の全てです。
神と呼ばずしてなんと呼べばいいかホントにわかりません(泣笑)





こんな初対面の若僧に…









神以上ですね!!!(爆)












ダッシュで帰りまして




温度合わせしまして



水合わせを一緒にしてしまいたかったのでマルチカップと初めてサテライトを使用してみまして♪






中はちょろっとだけこんな感じで♪
サテは



こんな感じの



中はこんな感じで♪

サテライト一応使う時が来るかもと思って買っておいてよかった(๑•ㅂ•)و✧





そんなこんなで


2ついっぺんにだいぶ長い時間をかけて(ビビッてるので笑)水合わせをしました!!



とりあえず1匹も落ちずにみんな元気にしておりますv(´∀`*v)





細かい紹介はまた後日✧



今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧


[ 2016/01/26 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

神様、仏様、郡上えび様


↑ポチっとどうぞ(笑)


おはようございます✧
10年に1度の大寒波???と頭にはてなだらけのどうもEBee.Kです♪





朝方やばいと思って早く出てきまして




外気温もこんな感じで美濃加茂に向かわなければいけなくオワターと思ってたら…

















まさかの美濃加茂雪なし。





なんなら降った形跡すらないとか…(^_^;)
これで10年に1度の大寒波?
なんなら去年の方がすごかったような…









まぁそんな話はさておき、
昨日は初めてエビ友さんとお会いしました(*^^)v






初対面したのは同県の方ですごく良くして頂いてる
郡上えび様( ´罒`*)✧"です♪




郡上えびさんと呼んでいましたがもぉこれからは神様、仏様と同じ格の郡上えび様です(﹡ˆᴗˆ﹡)






始めに言えるのはホントにホントにホントに良い方で言葉では感謝の気持ちを言い表せられないほど感謝しています(╥ω╥`)






当初お会いする予定がうまく合わずヤマトで送ると言っていただけたのですがどうにか時間が空いてきて今からどうですか?と急なお誘いに対しても心良くいいですよ!!と言ってくださり車ぶっ飛ばして待ち合わせ場所まで行き、落ち合いましてすぐ家おいでよ!!と家にお邪魔させていただいちゃいました(^_^;)






すぐさまエビ部屋に入れてもらい沢山の水槽を見してもらいました(*^^*)




バカなのがテンション上がり過ぎて写真をそれほど撮れなかった…(笑)
カッコイイ、カワイイエビチャンがうじゃうじゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ


その中でも驚いて撮らしてもらったのが




エビチャンのゴツさというかイカつさというかすごいでかいんですよね( °Д° )





この子とか写真では伝わりにくいのですがすっごい太くて草で隠れてるけど長さもあとどんだけあるの(・o・)???ってくらいBIGですごく感動しました(^o^)



そして途中コーヒーをいただきながらちょびっと草の話しなんかもしてしまいまして






そこでは奥さんもきさくに話していただけまして初対面のくせしてばーばー喋ってしまって(笑)
今まで郡上えび様には良くしてもらってたので初対面な気がしなくて(爆)


ホントにホントに楽しい時間を過ごさしてもらいました(o´罒`o)



ですが楽しい時間というのは一瞬ですごく長居をしてしまってσ(^_^;)
すごくご迷惑をかけてしまったと思います(汗)

プレゼントを頂いて急いで帰宅しました(๑•ㅂ•)و✧



頂いたエビチャンはホントに神の領域で(笑)
ここでは紹介しきれないのでまた明日ご紹介します♪



皆様お楽しみに✧





そしてすごいプレゼントだったので少しでもお金をもらってほしいと頼んでも商売でやってるわけじゃないからとすごい男気を見して頂けた郡上えび様!!
今回は大変お世話になりました!!
ありがとうございました!!!
必ずお返しさせてもらいますからね( ^ω^ )
今後も何卒よろしくお願いします┏○ペコッ





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧




[ 2016/01/25 08:09 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

皆様注目!キタ━(゚∀゚)━!!!


↑ポチ✧っとしてみてくだパイ(笑)



おっはよーございます✧
テンション高いけど身体は筋肉痛で式にすると
『テンションH−筋肉痛=普通』
などうもEBee.Kです♪


と言って今日も下半身をいじめに行きます(笑)







師匠!!
如何わしい方ではないですよ!!(笑)











実は実は…(モンストやってる人間はこれを『じつは』と読まずに『みは』って多分読んじゃってますww)
木曜日仕事終えて帰宅しましたらこんなものが……















なっがーーーーい封筒ですね(笑)








中身は……























一部見えておりますが(笑)









もぉ引っ張ってもしゃーない(爆)




網です(笑)
使う時あるのかまだわかりませんが網を使ってエビチャンを掬う時が来てほしいと願いを込めて♪
えび彦さんに注文して作って頂きました✧

まぁどうしても使いたくなってしまって30Hから60にヤマっちゃん移動する時バッチバチに使ってたのは言うまでもありません(爆)



海老ット。師匠の前のプレ企画で自分はえび彦さんにステッカーを制作していただけるというものが当たりましてそこからのお付き合いなのですがその時にいつかは網を購入させてもらいます♪と言っていたのですね(^^)

それがやっと形に出来ました(๑•ㅂ•)و✧







グリップのとこにも…






屋号入れてもらいましてちょっと気取ってます(*ˊᵕˋ*)(笑)








他にも自分はいつもブログの末にステッカー交換してほしいなど書いていたのですが在庫が切れてしまっていたので一緒に注文したのです♪


今度はデザイン変えてもらって1番上のポチと一緒のやつに✧
これも作った当初偶然だったのですが師匠のフォントと一緒で真似したみたいな感じになってしまってますが…(^_^;)







こんな感じに♪

ですがこの白は試しに作ってもらったのをえび彦さんが入れてくれたのですが制作してもらった色は……























紫?!パープル?!バイオレット?!
全部一緒ですね(笑)
はい紫です!!!
紫大好き人間なのでそこくらいは自分らしさを出してえび彦さんに面倒な注文してしまいましたσ(^_^;)




すごく満足いく買い物でさすがえび彦さんと一人でつぶやいてました(笑)



ほんとにほんとにいい買い物が出来ましたね(*´▽`*)
色々とサービスもしてもらって(*´ 艸`)




ステッカー欲しい方はえび彦さんに注文すると良いかもしれません(*^^)v


ちなみに今えび彦さんのところは雪が酷いので雪掻きや屋根の雪下ろしなどを頑張ってやってみえるみたいでブログのコメで応援するとステがもらえるかもしれないというプレ企画やってみえます♪
欲しい方はご覧になるといいかもしれませんね!!















最後に!!




ステッカーこんな感じです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧










[ 2016/01/23 10:25 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(21)

お久しぶりのヤマっちゃん




こんばんわ✧
最近の主食プロテイン。
どうもEBee.Kです♪








パイロットのヤマっちゃんは3匹投入していましてはっきり言っていっつもスポンジの影にいてあまり調子よくないんだなぁとか思っててけど死んじゃうわけでもないしやる気ないだけかぁ??とか思ってましたがふと水槽を見たら










働いてくれてました(笑)






働いてるの初めてかな(^^)?






そしたらつられたのか










もう一匹のヤマっちゃんの後ろ姿もゲット♪


働いてくれてますねぇ✧







流木には…








白いモヤモヤ…。
水カビですねぇ(´>ω<`)

見た目が悪いのでとりたいですが流木取り出して洗ってなんてやってたら適当に巻き巻きした水草ちゃんが崩壊してしまうので…










何もしてないのにもう浮いちゃってますが(^_^;)





ラムズチャン、ヤマっちゃんは水カビなんて食べてくれないですかね??

まあ食べてくれなかったら分解されるまで待つしかないですかね♪








そしてふと思う…。






ヤマっちゃん3匹入れたはずなのに2匹しかいない?!











水槽どこ探してもいない?!?!











そりゃいないですよね。










水槽の後ろのスペースで干からびてましたもん…。




やはり飛び出したがるんですね(´°ω°`)↯↯








なので30Hに残っていたヤマっちゃんを全員網で掬って60に追加してやりました(*^^*)






ん??
網……?!













っとこの事はお次で(*^^)v



最後はラムズチャンをツマツマするヤマっちゃん♪









今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/01/22 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(11)

ブセちゃま




こんばんわ✧✧
雪のおかげで早起きさせられたどうもEBee.Kです♪







遂に降ってきやがりましたねぇ( ๐_๐)
自分の職業上1番いらないもの…雪。
小さい頃は喜んだんですがねぇ( ー̀дー́ )









さぁいよいよ記録残していくネタがなくなりましたねぇ(笑)








ちょっと前まで色々あるなぁと思っていたのですが忘れちゃってるのですかねぇ(•﹏•;ก)?



あっエービートさんから写真がないとクレームが入りましたのでせめてパンクの画像を…というのはなかったので相手先にコンテナ切ってパンク修理にいったのだがパンク修理(原因が判明するのが遅く)が遅くタイヤ1本外したままコンテナを取りに行くはめになった時の画像…。(笑)












ダッサこぉーーーい!!!(爆)
恥ずかしかったです。




さぁさぁ

まぁ本日は題名通りブセのこと♪












自分の水槽には
タグガン、シンタン、アップルリーフ、西カリマンタンとブセちゃんがいるのですがその中の西カリマンタンちゃんが購入した時から







蕾があったのですが
いつ咲くかなと((o(´∀`)o))ワクワクしておりましたら…

























巻き巻きしてないのでだいぶ場所をずらして(笑)咲いておりました(*^^*)






ですが一瞬の命ですね…。














朝起きたらこれでした(爆)
ラムズチャンに食べられちゃいましたね(^_^;)







全部の種類の開花を見てみたいですね♪
その時はまた記録に残します♪








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/01/20 17:31 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

どれにしようかな…。


↑ポチっとどうぞ(^^)

天の神様の言う通り♪
あっぷくぷーのぷっぷっぷ♪
鉄砲撃ってぇバンバンバン♪
も1つオマケにバンバンバン♪
柿の種♪




こんばんわ✧
朝からトレーラーヘッドのタイヤパンクしてやる気なくなったどうもEBee.Kです♪







朝からついてないなぁ((+_+))









さぁこないだ60水槽を出来上がったことにして(笑)
皆さんに何を入れるか楽しみにしてると言われておりますので何を入れるのか発表です♪



































投入エビチャンは…












『シャドー系』
















という事になりました♪








何を入れようか迷う度に全部入れたいなとか思っててそうなってくるとハイブリかぁ??と思っていましたがハイブリ≒雑種??
と考えればいいのですかね??









水槽の数が多くないもんですからハイブリにするしかないんですよね(^_^;)
1つの種類を極めるとかの方がカッコイイのかもしれませんが自分は興味があり過ぎて…(笑)












正直シャドーチャンもいいしビーチャンもいいしと思ってそこもごっちゃにしちゃいたいなんて思ってましたが蜜柑海老さんに相談させてもらったところビーチャンの方まで混ぜていくと選別できないとちょっとちょっとなエビチャンになっていくんではないか??(個人の感想)とご意見を頂け、どうせハイブリにするならシャドーでハイブリをするのが良いのではないかというアドバイスも頂きました(^^)




そして郡上えびさんが引き取って欲しいと言ってくれた子達もシャドー系で郡上えびさんにもハイブリにするならいいと思うとご意見を頂き(*^^*)







自分が気になってる子はブラックシャドー、ターコイズでビーチャン達よりはシャドー系という事でシャドー系のハイブリということにしました♪








水槽の数が増やせた時にはビーチャンもやってみたいですね(゚A゚;)ゴクリ








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧










[ 2016/01/19 17:03 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

巻き巻きー…。




おはようございます✧
遂に!!!!
遂に??
などうもEBee.Kです♪








てか関東雪降ってしまってますねぇ(>_<)
関東の皆さんお気をつけください!!




東海の方は月曜から寒くなると言っていたと思ったのですがそんなに寒くないですねぇ(^_^;)
なんか水曜がやばいらしいです…。
(ホントかな?ww)






さぁ!!
前の予告通り…
タイトルの通り………






巻き巻きしましたよぉー!!!



と言っても作業風景なんかは必死過ぎてないんですが(笑)








とりま…






こんな感じ?








こんな感じ??




写真そぉ変わりないですね(^_^;)
もっとブランチウッドをアップにして撮ればよかった(•́-•̀٥)










…ただアップにしたらほぼほぼ巻き巻きしてないのバレるんですけどね(爆)







実はブセとかはとりま引っ掛けてあるだけで(笑)
ちゃんと巻き巻きしたのはミクロ2種とナナとボルビと枝の端っこのブセくらいです(笑)
あとの周りにあるのはなんかしらに引っ掛かってるだけとゆー(。 >艸<)



ウェンディロフにいたってはポットに入ってますからね(笑)





と言うのもホントはまだ右の方にもう1個ブランチウッドを入れて巻き巻きするはずだったのですが思ったより時間がかかってしまってできなかったのですねぇ(^_^;)





まぁあと1つ今回のよりは小さめなのでやりやすいかなと思っているのでちゃちゃっと時間あるときにやります(*^^*)







YoMee.Sもリビング置いてあってもいい感じと言ってくれたので(*´ω`*)










エビチャン入れてからもできると思うのでとりあえず準備は万端という事でいよいよ本命のエビチャンを探さなくてはいけませんね(´✪ω✪`)キラーン



楽しみです\(*´ ꒳`*)/✧









今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧


[ 2016/01/18 09:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(18)