

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビチャン稚エビチャン



こんばんわ✧








晩酌しながら書いてます!!
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
どうもEBee.Kです♪














と書いていたとこで寝てました(爆)

改めましておはようございます!!(笑)






新しくコメもらった方もいて自分はポチ逃げしてるだけなのに自分にコメポチしてくれるエビ友さん達がいるから頑張って書かなくては!!!
とやる気になっていたのに早速やらかしてます。










ダメ人間ですわぁ( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰









でも書ける時にはしっかり書いて記録を残しますので皆様どうか温かい気持ちのままいてくださいませ┏○ペコッ(笑)













本日はキャワイイキャワイイ稚エビチャンの動画を載せてみたいと思います♪
画質は…でしょうが(-_-;)


















こんなちっちゃいのにツマツマしてますよねぇ(╥ω╥`)
感動してしまいましたヽ(;▽;)ノ✧













今日は短いですがこのへんで♪














最後にエビチャンの奇跡の写真を載せたいと思います!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















































こっちの蝦ちゃんかーいwΣ⊂(゚∀゚ )


って言った方何人いますかね??w










ホントにエビチャンの奇跡の写真はあるのですがまた明日にしたいと思いまーす(笑)







必殺引き延ばし。











今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/10/31 22:13 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(2)

とびっきりお待たせしました!!




皆さーんお待たせし過ぎちゃいましたぁ…( ˙_˙"٥)









遅がけ投稿。
どうもEBee.Kです♪













昨日?一昨日?から引き伸ばしてしまいました…













とびっきりニュース!!!








皆さんからしたら普通な事かもしれませんが自分にとっては初なことでかなり喜んじゃいました✧



とりま写真を




奥の壁にいる子なんですが遠近法で手前の子の方が大きく見えちゃってますが奥の子が抱卵ママさんなのですね!!









そしてお腹も見せてもらえずこんな写真しか撮れませんでしたけどチラっと見えた時にお腹の卵はなくなっていたんですね…。









しかも少し前から数がへっていたのは気付いてました…。













今までの少しの経験上どうせ脱卵しちゃったんだねと思っていました…。










でもなんか諦めきれなくて海老牛さんにいつ頃から抱卵していたか聞こうかとも思いました!!


ですが抱卵したばっかだよ!!とか言われちゃったらと思ったら怖くて聞けませんでした(笑)






そんな事を考えながら細かいところを目を凝らして見ていたら……





















赤い丸の中…



もぉこの写真で見たら何がなんだかわからないのですが肉眼ではきちんと確認できたのですね…








(இ﹏இ`。)ウゥゥ…















すごいすごい小さい稚エビチャンが動いてたんです.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚











(;´༎ຶД༎ຶ`)










こんなに感動するものだと思いませんでした!!!






急いで嫁も呼びましたがわからないと…










まあそのうちでかくなってくれればわかるよぉ
と諦めてふと前のガラス面をみたら…


















わかりますかねぇ??





目の前に稚エビチャンがいてくれたんですね♪






しばらくの間ずっと見てちゃってました(〃艸〃)♡









メダカチャンもいるから2匹しか確認できませんてしたがEBee.K水槽では初のハッチアウトを記録できました(๑•ㅂ•)و✧







皆さんにとっては普通のことでしょうが自分は初体験ですごくワクワクしてしまいます✧(*´ー`*)





どうにか数は少ないですが2匹とも丈夫に育ってほしいですね♪♪









とびっきりと言うか初めての喜ばしい報告でありました┏○ペコッ








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧



[ 2015/10/30 01:55 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(17)

とびきりニュース




こんばんわ✧








今日も1日お疲れ様でした!!




どうもEBee.Kです♪












とびきりニュースと言っておいてあまりとびきりではないかもしれませんが…







とりあえず最近の稚エビチャンの写真を✧





























最後の子が1番でかくなりましたね♪






てか画質悪っ(´°ω°`)↯↯







本当のとびきりニュースはここから…










と言いたかったですが写真を貼り過ぎたので明日にまわします(笑)












申し訳ありまてん(°.°)






それではお楽しみにぃ←。











今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/10/28 19:43 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(12)

はやいなぁ…



おはようございます✧










1回サボる癖がついてしまうと抜けだせなくなりました。







どうもEBee.Kです♪








初めにちょいと前の写真なんですが朝晩寒くなってきたなぁという頃の写真です!!






これとか






これとか。





ホテイアオイってこんな時期に咲くんです??
自分詳しくないのでわからないのですが葉っぱなどは水温が冷たくなってきたからでしょうか枯れはじめているのに昼間の日差しが強く暑いからか花が咲くのですかね??

異常気象だから??温暖化だから??
それとも普通なのですかね??




そしてもう1つアマフロにも…。





これなんですかね??
わかる方みえます???






それとこれも少し前の写真なのですが海老牛さんから頂いたブルーミナミチャン♪








なんか背中がでぇら黄色いのわかります??





頂いた抱卵ママさんの抱えている卵が黄色だったのでもしかして卵なんですかね??






その後、脱皮をしてすごいお腹の殻がモッコリとしたのでメスだな!!とはなりましたが襲いかかるオスがいないのか抱卵はしませんでした(;•̀ω•́)






今では写真撮るの忘れたのですが黄色の範囲が小さくなった気がしますねぇ…。




もう少し様子を見たいと思います♪



稚エビチャン達は順調にビックリするくらい大きくなってますね✧


ただ写真を残してないです(´°ω°`)↯↯








ちゃんと記録を納めておかないと痛い目にあいますねぇ(ノω<`)







これからはしっかり写真撮ろう(๑•ㅂ•)و✧





多分…(爆)





早いものでもうすぐ1年終わってしまいますねぇ( °Д° )


この間10月21日で気付いたら自分タバコやめて1年経ってました♪
('ω'ノノ" ハイハクシュ!


時の流れが異常に早く感じますねぇ。



人生なんてホント一瞬なんだろうなぁと最近しみじみ思うEBee.Kでしたぁ✧








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧






[ 2015/10/27 11:55 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)

嬉しい記録②





おっはヨーグリーナ٩(๑´0`๑)۶♬









好きですヨーグリーナ。←
普通の水かと思ったらヨーグルトの味がバンバンに押し寄せてくる感じ…。








好きです。たまりません。←









服装はお兄系?






もしかしてB系?






いや、B系とかではないんですけど…
なんてゆーか…
エ、エ、エビィ…系といいますかぁ……。








どうもEBee.Kです♪


少し…というかだいぶ無理矢理感出てきましたねぇ(笑)










珍しく3日連続書いちゃってますよぉ✧

…のはずだったのですが昨日下書き保存したまま投稿保存するの忘れてました( ¯―¯٥)



惜しくも連続記録は途絶えました…。
早っ!!!(笑)




















こりゃ雨か雪降るなぁ。うん。


↑これも3日連続書いたていで書いてます(笑)






というのも何故記録を残せるかと言うと嬉しい事が起きたからですよねぇ♪♪

↑これもね(笑)







一昨日の仕事中、YoMee.Sから電話がかかってきまして
『伊勢海老?!何買ったの?!は?!?!』
といきなりどやされましてこっちもこっちで意味がわからないのでパニくりまして間違えて配達されたのか??なんて思っていたら
そう言えば!!!
と思い出しYoMee.Sに送り主何って書いてある??と聞くと牛○さんって書いてある…










はい、やはり(笑)
エビ友さんの海老牛さんでした♪




品物みたいなとこに
『伊勢海老かも』

って書いてあるんですもん笑いました!!
(*ˊ艸ˋ)








自分は仕事でしたからYoMee.Sがやいやい言いながら水合わせなどは出来ないためとりあえず空気穴だけ開けて水槽に浮かべてくれました♪






こんな感じで届きまして





こんな感じになってたみたいです✧





捨てませんよ!!
しっかり育てます(๑•ㅂ•)و✧!!






そして自分が帰宅しまして





こんな感じの子達とご対面しまして赤のミナミチャンと青のミナミチャンでちゃいちーな稚エビチャンとかもいて全部で7、8匹譲ってもらえたのかな??
ちょっと不明確で申し訳ないです(ノ∀`)





ミナミチャン達ならビオトープにもいいですし、強いですし今の自分にはありがたいですね(*ˊᵕˋ*)

ホントに海老牛さんありがとうございました┏○ペコッ






てかてか最近の自分のとこの水槽がどんなんになってるか皆さん全然しりませんよね!!…










これです。





水草荒れ放題やないかーいΣ⊂(゚Д゚ )


これが放置と言うものの恩恵ですね(笑)





ただ自分にとってはホントに恩恵で
まずこんなに水草が成長したのって多分自分初めてで(笑)







それに海老牛さんにもらったエビチャンの中に抱卵ママさんもいたのでハッチアウトした時にメダカチャン達から身を隠せるのでは??と期待があります!



外のビオトープがそうであった様に!!







なのでモスがもしゃもしゃでもトリミングなんてしません♪



これまた放置でいきやーす(๑•ㅂ•)و✧





最後に写真を♪








こんなのや♪





こんなのや♪





こんなのや♪





ママさんです(๑✧◡✧๑)










今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/10/17 09:34 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

嬉しい記録



おっはよーござんす٩(๑´0`๑)۶♬





朝はねみぃけぇ?





えれぇけぇ?





いやEBee.Kです♪←ぷ













2日続けてしっかり書いてみましたよ!!











っていっても嬉しい出来事があったので記録に残せるだけなのですが( ´罒`*)✧"















昨日仕事が終わり家に帰ると机に何やら怪しげな封筒が…。





(なんにも怪しくない綺麗な封筒です)










中にはラブレターが(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜








(お手紙です)














そして極め付けは…
















はいステッカー!!!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。












第一号で心配をしてくださりました
貴エビさんからの嬉しい嬉しいお届け物が届いたのですね♪













デザインもかっこ良く、しかもそのデザインも嫁さんと御自身で考えたデザインと言うから凄いではありませんか(๑✧◡✧๑)















うちの嫁に見せたら
『うわっカッコイイ(´✪ω✪`)キラーン』
と瞬殺で答えてきましたよ(笑)














このブログを見て少しでも興味を持った方は上から貴エビさんのブログに飛んでステッカー交換などして仲を深められたらどうですか???
凄く優しく良い方です(。-∀-)ニヒ♪








あっ自分も残り少ないですがステまだ余ってますよ。←(笑)






貴エビさんみたいなでかいやつもいっぺん創りたいですねぇ✧











エビ友の輪…
やはり良いですね♪♪








今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/10/16 08:20 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

ありがとうございました















安心してください
























生きてますよ!!!









あぁ残念とかは言わないでくださいね(笑)



どうもEBee.Kです♪





お久しブリーフ……。









いやぁサボりにサボりましたね(笑)
てか書く事もないしってなところで完全放置(笑)








皆さんのブログ見てたらいいなぁいいなぁと思うばかりで耐えられなくなり悟りを開いていました。←









そんな中、エビ友さんの貴エビさんが心配をして下さり大丈夫ですかとLINEをしてくれましてステッカーを作ったから送りつけるとの事で嬉しい事を言ってくださりこんな自分にすいませんと感謝しきれませんね(^-^;)










そしたら次にはエビ友さんの蜜柑海老さんも心配のLINEをくださりサボりMAXな自分にプレ企画しているからどうぞ参加してくださいとなんとも優しいお言葉をかけて頂き、またもやこんな自分にすいませんと感謝しきれなくなりました(^^;













そしてまさかのもうお一方から…
エビ友さんの海老牛さんからも心配のLINEが(T^T)


生きてるぅ?と(笑)


生きちゃってますよとお返事したら赤いミナミちゃんが増えるから貰ってと言ってくれまして頂けることになりました!!

またもやまたもやホントにこんな自分にすいませんと感謝しきれなくなりましたよ(╥ω╥`)





他の実は心の奥で心配してくださってる方もいるかもしれないので←?
(いないな。)

ご一報をさせて頂きました!!!


復活したらまたブログはマイペースで書くと思いますので♪



生きちゃってた間にツレの結婚式で







沖縄行ってみたり色々してましたよ♪







まぁなにぶん家が建たない。
小さい工務店はこんなもんだと思ってはいるもののイライラしかしない(笑)

自分のエビチャンライフも遅れてく一方です。









この左の窓の前辺りに水槽は置こうかと思っています✧
窓の日除けをあけることも窓自体をあけることもなくなるでしょうね(笑)






そんなこんなでまた報告したいと思いまっす!!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/10/15 08:46 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(12)