

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激写








お疲れ様でーす✧
1日中パジャマだったどうもEBee.Kです♪










娘が風邪をひいちゃって出かけれないので1日中パジャマでいちゃいました(爆)











ダメですねぇ(笑)
オヤジになっちゃってます…(。-∀-)








そんなパジャマのままでもメダカチャンの様子をベランダで見ていましたら遂に激写出来ました♪












これ!!




ミナミんとこの稚エビチャン٩(*´罒`*)ﻭ✧






いやーやっとこさしっかり撮れましたね♪

目が輝いております(๑✧◡✧๑)


これもゴルアイというのですかね??(笑)






今日も必死に数えてみましたがやはり7匹くらいですね♪


外の放置の状況でメダカチャンも沢山いるところで7匹というのは多いのか少ないのかわかりませんが明日は満月という事なのでまた抱卵して産んでくれると嬉しいですね(๑•ㅂ•)و✧





増えたら水槽に入れようかなぁ(๑´∀`๑)







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/27 21:21 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

あっ!! 後編








お疲れ様でーす✧
どうもEBee.Kです♪









さて今日は後編ですね(๑•ㅂ•)و✧







お昼をとって次に向かいましたのは…












ここ!!








いやいや何処やねんヾ(¯∇ ̄๑)







って事でここ!!





ぎをん小森さん✧




YoMee.Sは大の抹茶好きでありまして、
るるぶなんて見ちゃって調べてたらここがでてたので絶対にここは行く!!となっておりまして来たはいいがでら並んでるー∑(ºロºlll)
大体ここに辿り着くまでに祇園を車で走りましたがどこ見ても
人!人!!人!!!






凄い数の人しかいませんでした(笑)
横断歩道人歩き過ぎて全然曲がれないのなんのって(笑)






まあそんなこんなで着いて並んで中に入ると…





雰囲気あるー(´✪ω✪`)キラーン





自分達は2階に上がり欲しいもん頼んでYoMee.Sの至福の時✧✧









古民家というのですかね??
そんな中で子供もちょうど爆睡してくれてゆっくりと冷たくて甘い物を食べて風情を感じました♪






そしてホントだったらこの後に錦市場に行く予定でしたが時間が押してきてスルーに…






そして帰り際に最後自分が行ってみたかった熱帯魚屋さんに!!












REDCENさんです♪


血紅龍がどれほど赤いのか生の目で見たくて見にいったら赤いのなんのって♪








すっごいかっこ良かったですね♪♪


あとドリーKのエンドリーチャン達もいました!!




こちらもかっこ良いですねぇ♪♪


自分もこれくらいエンドリーだらけにしてエンドリーの絨毯作ってみたいかもです(๑و•̀ω•́)و






そこから帰路に着きましたがやはり渋滞というものにはまりまして…




行きは1時間30分くらいで着きましたが帰りは3時間…。
距離的には100㌔もないのに…。



お父さん頑張りました(笑)

そんなこんなであっ!!京都行こっ!!の旅は
無事完結しましたぁ✧!!






昨日は暑かったですが皆さんのエビチャンは大丈夫でしたか??
クーラー管理されてて切ってた方はやはりつけたのでしょうか???


自分は外のメダカチャンのペットボトルの切れ端の箱2つが温度差にやられて壊滅しましたね…(。>_<。)

他の水量が多い箱は無事でしたがやはり小さい箱はエビチャン以外でも難しいですね(>_<)



というかあんな暑くなるとは思わなかったので日除けを外してほかってたのがいけなかったのでしょうが(/´△`\)


皆さんのエビチャンは無事だったことを願います♪
室内ならなんともなかったですかね??





あっと最後にミナミチャンの稚エビチャン数えれただけで7匹確認できました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

稚エビチャンの確認ってこんなに面白いのですね( ´ ▽ ` )ノ


早く本命のでやりたいなぁ~(๑*_*๑)







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/09/23 19:26 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

あっ!! 前編








お疲れ様でーす✧
どうもEBee.Kです♪






皆さんシルバーウィーク満喫していますかぁ??



そりゃするともって話しですかね(笑)









自分は











『あっ!!京都行こっ!!』







的なのりで簡単には決めてないですが(笑)




YoMee.Sと計画を立てて昨日京都に行ってきました(๑•ㅂ•)و✧










1番の目的は鈴蟲寺にお守りを返しに行く事でしたが他にも色々よる所を考えて京都と言えば…?!
と京都のエビ友さん貴エビさんにすぐさまLINEをしましてなにかいいとこないかあーだこーだ聞いちゃいました(*ノω<*) アリャリャ~



それなのに貴エビさんはすごく細かく色んな所、貴エビさんのオススメなどを教えてくださりホントに助かりました♪


貴エビさん
ありがとうございました┏○ペコッ
また何かありましたらその時はよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞✧









鈴蟲寺はお守りを返納しにいっただけなのですぐ用事は済み次に向かったのは…












そぉここ!!


鹿苑寺!!!
通称
金閣寺!!!(﹡ˆᴗˆ﹡)…













……?








………??




通称?!?!


え?!金閣寺って通称だったのですね?!
今の今まで知らなかったという自分の無知さに笑えました(笑)


皆さん知ってみえました???





その通称がこれ




金ピカMAXでした✧







ただ観光名所だから中はほとんどが外人…(;•̀ω•́)
日本にいるはずが日本じゃない気分になりすごく違和感を覚えましたぁ(^-^;)






その後は貴エビさんのオススメ場所が近場だったので行ってきましたよん♪


今宮神社という所なのですが神社がオススメというわけではなく外にある
『あぶり餅』



というものなんです!!

自分はその存在を全く知らなくどんな物なんだろうと思ってかなりワクワクしていました♪



すると神社の外に









こんな光景が✧!!


訳も分からずおばちゃんに呼ばれ着席…(笑)


何人前??と聞かれ2人前と返答…








そして出てきたのがこれ!!






正直述べますと初体験だったので第一印象はごめんなさい(笑)でした(爆)




で・す・が

これが食べてみたらありがとう♡に変わりました(爆)

何がかかってるのかも何味なのかも正直わかりませんがとりあえずなんか美味しいんです(笑)

食べれば食べる程美味しくなっていってお茶ってこのあぶり餅の為につくられたのでは??と思う程、お茶が合うんです♪


一瞬でペロっと食べちゃいました*(๑´ڡ`๑)



皆さんも機会があれば一度ご賞味あれ♪♪





そして駐車場でYoMee.Sが作ってくれた弁当を食べて




ファミリーカーで弁当持参で節約してこれぞ家族というような事をしてみました(笑)






そしてまた次の目的地に向かうのです…






意外と長くなったので
今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/22 18:59 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(6)

繁殖成功








こんちわ~✧

お久しブリーフです(๑•ㅂ•)و✧









完全にマイペースになり過ぎましたよね(笑)











今日はエビチャンの繁殖に成功したので記録に残します!!









あれ??EBee.Kってエビチャン買ってたの?!
と思う方もいるかもしれませんね(;•̀ω•́)













そう…


















実は…


















買ってないんです…!!























はぁ?!














(笑)


ってなりますよねすいません┏○ペコッ














うちの水槽は今でもエビチャンはヤマトチャンだけですσ(^_^;)












じゃあなんだお前汽水にでもしたのか?!

と言われたら全くそんな事もしてないんですね…σ(^_^;)












じゃあなんだお前嘘か。


と思う方もいるかもしれません…








多分忘れてると思うのです皆さんうちにはまだエビチャンがいる事を…









そう!!


外のメダカチャンのとこにいるミナミチャンなんです!!!


メダカチャンにエサあげる時にいるかなぁと探して所在は確認していたのですが今日も朝覗いていたら
あっミナミチャンいたっ♪




…ん??












…ちっちゃくね?!?!









写真ではわかりずらいかもしれませんが稚エビチャンがいたのですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

他にも探してみたら3匹ほど見つけました♪









こんなところにメダカチャンもうじゃうじゃいるっていうのに食べられないものなのですね\( ˆoˆ )


軽石入れてあったのが良かったのと水草ワサワサだったのが良かったのですかね✧!!







ミナミチャンといってもやはり嬉しいことですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾





ただ自分は何もしていない…
という事実(爆)




やはりエビチャンは放置が一番なんでしょうかね(笑)









今日は京都を探索しております≡∠(•̀ω•́)


アクア的な用事は帰り際にレッドケンだけ寄ります!!!(๑^ ^๑)/

また記録にしたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/09/21 13:03 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

LONG









おはようございます✧
ゆっくりゆっくりペースに変更してみましたどうもEBee.Kです♪






さあこないだ購入してきました多肉チャンのご紹介をしていきましょうか♪
(植物にもチャンをつけてしまった…w)








今日はこの中のピンポイントで




この子のご紹介をしようと思います✧










えぇまずこの子の名前ですが…






長いので覚悟してください(笑)











グラプトペタルムパラグアイエンセ(ラヴェンダーフォーム)









長ーーーーーい(笑)


ほとんどこんなのばっかなのですが(笑)




切る所は
グラプトペタルム、パラグアイエンセです♪


何やら多肉について検索するとグラプトペタルム属とか~属とか沢山ありますね!!
これもまた奥が深い…。





そしてこの子は調べてみたら驚きの事が
園芸名を『朧月』というのですが何やら食べれる…??らしいです(;•̀ω•́)




何がどうなろうと自分は食べませんが( ̄∀ ̄;)




塩つけて食べてみたけど美味しくもないけど不味くもないなんて食べた方のブログかなんかに書いてありましたねぇσ(^_^;)







これだけではなく多肉チャンは食べられるものが結構あるみたいです…






そして名前なども沢山あるのですが名前は違うのに種で言ったら同じとかよくわかんないものもあるみたいです(笑)







これまでハマりこむと頭どぉにかなっちゃいそうなので「ふ~ん」くらいで済ましておくことにしました(爆)






この朧月は茎がグイグイ伸びていって下の葉っぱから枯れていくみたいなのですが1枚枯れていっていましてYoMee.Sがかなり心配そうにしていました( ^o^)ノ








環境の変化とかでも多少は枯れたりするみたいですし枯れてるのは下の方の葉っぱですし他の葉っぱは元気に見えるので大丈夫でしょ♪と言っているのですが
『せっかくプレゼントにもらったのに枯らしちゃったらどぉしよう』
と心配していて自分としては嬉しく思ってしまいますね((*つ∀`))テヘッ♡




心配そうに多肉チャンを眺めるYoMee.S


多分後ろ姿だから怒られない…??でしょう(﹡ˆᴗˆ﹡)









あっまたもやラブラブなとこを見してしまいましたねぇ(*ノω<*)アチャー






これくらいは師匠に負けないようにラブラブやってます(笑)







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/17 08:32 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(14)

注意です!!









おはようございます✧
このままの季節感で1年過ぎてくれないかなぁって思ってるどうもEBee.Kです♪






1番好きな季節は春なのですが次に秋!!
読書の秋、食欲の秋、エビチャンの秋と様々ありますがホントに春も秋も近年の気候や気温から考えると過ごしやすい季節ですよね!!



最近もホントに過ごしやすいですよね♪♪





夏はぶっ飛ぶような暑さですし冬は寒いですし雪危ないですし。






ですが何やらこのまま行くと春と秋はなくなって夏と冬しかなくなるなんて話しを聞いたことがあります…。





逆にしんかい!!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


と思うのは自分だけでしょうかね??









さあ今日はこないだ日曜日にYoMee.Sとある所に行ってきたという記録ですが
エビチャンネタではないのでカテゴリーその他ですねσ(^_^;)
すいません┏○ペコッ




ただ閲覧するには注意です!!



なんの気なしに見ているとはまってしまうかもしれませんのでお気をつけ下さい!!(笑)






ある所に行ったというのはビニールハウス的な所に行ったんですが目的は…









多肉植物






これですね!!


YoMee.Sが欲しいと言っていて新居にもおいてあったらオシャレだなと自分も思っていて友人の知り合いの所に連れて行ってもらったのです\( ˆoˆ )






写真など撮ろうかと思いましたが中々の穴場みたいなのでそれは遠慮して種類が豊富すぎてじっくり見て3時間近くそこに滞在していました(笑)





じっくりじっくり見てYoMee.Sが気にいったのと自分が気にいったのをとっていったら意外と多くなってしまいました…(^-^;)

でもこれはYoMee.Sの誕生日プレでもありますので自分がしっかり支払いを…




がなにぶん友人の紹介があったおかげで安いのなんのって(笑)






普通に売ってるとこで考えたらあり得ない金額で購入出来ました๑´ ³`)ノ

しかもアメリカ直輸入みたいで変わったものも沢山あって選ぶのがホントにホントに楽しかったです♪


持つべきものは友ですね(笑)







YoMee.Sと悩みに悩んで選んできたのがコチラ✧!!









んーサイズ変更すると画質が悪くなる??

何やら撮った写真より汚く写ってますがiPhone撮影なのでお許しを!!┏○ペコッ





皆さん気になるものありますかね??





1つ1つ紹介したいですが名前も長いのなんのって(^^;



なので日に日に1つずつ紹介していきたいと思います!!(名前わからないのもありますがw)






これから多肉ネタで少しは記録残していけますね♪





興味のない方はごめんなさい(。>_<。)
逆に育ててるなんて方がみえたら初心者なので色々教えてください♪







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧





[ 2015/09/14 23:36 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(12)

頑張ったで賞








あっ覚えてくれていますか??
どうもEBee.Kです♪







前の記録でまだまだ頑張れますと言っておきながら
頑張らんのかぁい!!Σ⊂(゚Д゚ )
って思われた方もしかして結構いましたかね??(笑)








申し訳ありません┏○ペコッ
筋肉の事ばかり考えていたら…←バカ



EBee.Kきんに君とか呼ばないでくださいね(笑)



ホントに書くネタはきちんとあったのですが土曜の夜は呑み会…日曜の朝はジム…そして夜は秘密の場所に嫁とお出かけ…♡ってあるお店にお邪魔したのですがこの記録はせっかくなので別記録に残します♪
っていってもカテゴリーはエビチャンではなくその他ですけどねσ(^_^;)





そんなこんなでブログも書く時なかった&皆さんのとこにもコメお邪魔できませんでしたすいませんです┏○ペコッ

またこれからはお邪魔させて頂きますね!!









それでは今日は少し前からメダカチャンのエサがなくなっていたのでメダカチャンのエサを買った記録です!!…









じゃ話にならないので自分で作ってみようとやってみた記録です♪







自分で作ると言っても結局は市販のエサを使うのですが(笑)

まず初めに嫁さんに100均で購入してきてもらったこれを紹介です!!




すり鉢(笑)
今の時代100均行けば何でもありますよね♪


そうこのすり鉢で……


って説明しなくてももう大体想像はついているでしょうが言わせてください(╥ω╥`)




とりあえずポリプ達のエサのおとひめ




これがたまらなく臭い(笑)
を適当な数スリスリ…




次にコリタブを混ぜてスリスリ…



上から潰したりゴリゴリやって




固形な感じがなくなるまでスリスリしましたらいっぱいお◯っぱいになったので一旦ケースに投入!!


あっちなみにケースはこんなんです!!




小さーいペットのフタに穴を開けたもの♪
しょぼく見えますが意外とこれが粉物には良くてパフパフ♡するといい感じに出てくるんです(๑•ㅂ•)و✧




一旦入れたら次にこんなのもやってみました!!




かぁなり古いエサ(笑)
それでもいつもエビチャン達食べてくれるので潰してみましたがこれは硬くてやんなったのでちょっとで終了(笑)




少なーい( ๑´艸` ๑) ゎら


まあ隠し味的な物としてありでしょう!!






そして前に投入したのと合流してシャッフル♪で出来上がったのがコチラ♪♪♪








こいつを水槽にパフパフ♡してやりましたら…














水槽の中大騒ぎになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)






ヤマトチャン達は水面にまで行き浮かんでるパウダーのエサを食べておりました(笑)




水槽が賑やかになるので頑張って良かったでーす٩(๑•̀ω•́๑)و✧!!




またエサが無くなりかけたらやりたいと思います♪






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/09/14 01:35 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

まだ頑張れますよ!!








おはようございます✧!!
またまた筋肉痛バッキバキなどうもEBee.Kです♪








昨日は腹筋と下半身いじめてやりましたよ(o´罒`o)イヒヒ







いじめたと言っても皆さん凄いハードなトレーニングを想像してしまうかもしれませんがホントにチャリンコのマシーンに負荷かけてこいでただけとバランスボール使って家でも出来る腹筋の鍛え方教わってただけなんですが…
まぁ10年位何もしてこなかったでしょうか…??

そして海コンの運転手として怠け者になってしまった自分の身体にはえらいのなんのって…。







昨日はたっぷり汗かいて帰りましたね!!






そして本日はお決まりの筋肉痛(笑)








こないだの上半身の筋肉痛は当たり前に残っているのでもう全身筋肉痛なんです(爆)







何やるにも痛いとしか言ってません…
(*′•ω•`*;)




まあでも仕事は頑張るしかありませんねぇヽ(;▽;)ノ






さてそろそろ本日の記録ですが…





久々のヤマトチャンの記録でーす♪







けどもまさかの…




やめられない♪止まらないー♪
かっぱえびせん♪♪








Σ\(゚Д゚;)ナンデヤネン









いやいやいや…完全に塞いだはずなのに…?





まあ確かに確かにエアーチューブ分の隙間はありますよ…??




この子ちっちゃい子だから抜けようと思ったら確かに抜けれちゃいますけどもだいぶ水位低くしたからよじ登るの大変じゃない?!
自分が水から出ちゃってるって気付くには充分な距離ありますよ?!?!(笑)





自ら水から出る…。






さぁ寒くなったところで手を合わせてさようならしておきました(。-人-。)




もぉしょうがないですこればっかわ(>_<)
やれる事はやりましたので諦めです!!







でもやはり1つだけ気になる事はあります!!!
この子を見つけたのはまた今までに飛び出した子達を見つけた場所と同じだったのですね…そこは光が入り込む場所なんですが(だからこそかっぱえびせんにもなる)やはり飛び出してからは皆、光を求めて動いてるのですかねぇ??




不思議です¿?(๑ºㅅº๑)¿?













という事で久々のヤマトチャン記録がお★様記録になってしまいました(^-^;)





次回は元気なヤマトチャン達をパシャリしますねぇ♪♪






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/11 09:15 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(14)

エビ友さん











おはようございます✧!!
筋肉痛バッキバキなどうもEBee.Kです♪








EBee.Kジムに通い始めました(笑)





日頃の運動不足解消とお腹が某ザップのCMみたくなってきたので筋肉をつけようと(๑•ㅂ•)و✧










これから仕事が早く終わった時などは出来るだけ通い友人がトレーナーみたいなことしてるのでしごかれようと思います!!










自分イジメですね♪

でもなんか気持ちがいいんですね♪♪









ってMじゃないですからね(。 >艸<)











さてさてこの間、新居に移ったら水槽棚でも自作出来たらいいなと妄想?構想?を膨らましていましたがその記事を見てくださったエビ友さんからLINEが∑(๑°口°๑)









水槽棚作るなら道具持って駆けつけますよ!!
と優しいお言葉を頂いてしまいました!!
ありがとうございます(艸∀`*)







そんな事を言われてしまったらより作りたくなってしまいましたねぇ…どうしましょう(笑)








そんな優しいお言葉をかけてくださったのは郡上えびさんなのですが郡上えびさんは同県にお住まいになられているという事もあってすごく親近感が湧いています(勝手に)♪






こんなエビチャン飼育もまともに出来ていない自分にご自身が制作された水槽棚やブリードしてみえるエビチャンの写真などを沢山みせてもらえホントに感謝しています!!

お仕事もお忙しい中、本当に本当に感謝です┏○ペコッ









そして引っ越すと言うのはただ今自分は家を建てているのですがそのお祝いにとインフゾリアの素も大量にストックがあるしプレしますよと言って下さり、YoMee.S用の水槽にもまだ譲った事のないエビチャンをプレしましょうか?と言って下さりホントにホントに嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))




ただYoMee.Sはエビチャンを大好物とするフグチャン(多分ハチノジフグになるだろう)を飼いたいと言っているので残念なところなのですがσ(^_^;)







こんなど素人の質問ばかりのLINEにも優しく返して頂いて色々お話ができて本当に郡上えびさん優しすぎです(´✪ω✪`)



家の事に関してもそれに関係するお仕事をなさってみえるのでなんでも聞いてくださいねと言ってくださりましたし、こんな会った事も実際に見た事もない(顔はLINEにバンバンに出ちゃってますが…笑)人間に素晴らしいお方だなと思いました!!(╥ω╥`)!!








エビ友さんってどの方をとってもホントにすごいなぁとしか言えません!!!










これから自分は家が出来上がって水槽を配置するまでまだ少し時間があります。




正直それまでブログを書けるか??と言われたら書けないこともないですが今のヤマトチャン水槽ネタではなくほぼその他カテゴリーになって下手したらこれからジム通いまくって筋肉の紹介しだすかもしれません(爆)


そんなことしていても読んで頂ける方はみえなくなってくと思いますので出来るだけは書きたいと思っていますがしばし書かなくなる時もあるかもしれませんね。






そうなったとしてもエビ友さんのブログにはお邪魔してコメなども残していきたいと思ってますのでどうかEBee.Kの事は忘れずブログは書かなくてもこれからも何卒よろしくお願いしたい次第であります!!心のどこかちょっとした隙間でもいいので置いといてもらえたら幸せです✧






最後に自分の想いを叫んで今日は終わりにしたいと思います♪















エビ友さん最高ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/09/10 09:12 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(16)

カテゴリー✧その他✧です









おはようございます✧!!になってしまいましたどうもEBee.Kです♪







夜中にさぁ書くぞぉと思った矢先に寝てたみたいです(笑)








えー今日はエビブログでもなんでもありません…(;•̀ω•́)
見る価値なしと言われたらその通りかと┏( _ _ )┓
ですので
『あ~~~でぇぇぇぇれ暇。(๑¯ ³¯๑)』
とか言っちゃいそうな方だけご覧下さい(笑)










昨日、蚊について書いてましたのでもう1つウンチクを♪(そんな話はいらないとは言わないでくださいw)








ウンチクというか自分は最近知ったのですが
皆さんは知ってみえますかね??












これ聞くと少しだけ情状酌量の余地があるのでは…ちょっと自分残酷な事してるのでは…なんて思っちゃったりもするかも?!









前置き長くなりましたが実は蚊ってメスしか血を吸ってこないって知ってました??
(知らない方がいる事を願うばかりですw)





そしてそのメス達が何故、血を吸うかというと…












子供を産むためです!!!

子供を産むために栄養をとらなくてはいけないから潰されるかもしれない危険な思いをしてまでも血を吸いに来るわけです。










まさに母性本能というものでしょうか…











10ヶ月のカワイイ、カワイイ子供がいて毎日育児に家事と必死に奮闘しているYoMee.Sを見ている自分からするとなにやら苛まれない気持ちに追いやられます…。


痒くならなければ…





痒くならなければ……(тωт。`)





痒くさえならなければ
『元気な子供産めよ(๑•ㅂ•)و✧』
とか言って吸わしてあげるのですがね…










そこで何故、痒くなるのか??
ですが血を吸う時にストロー的な口を刺してきます!!
その刺したことをバレない様にと血を固めないようにする為の唾液なのか麻酔的なものを入れてきます∑(ºロºlll)

それに身体がアレルギー反応を起こし痒くなるという訳なんですね。




痒くなるという事はですよ…??













結局バレとるやないかぁーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )!!!










もぉ本末転倒とはこの事ですね(笑)







今回のどうでもいい話しであなたの気持ちに変化はありましたか??

いやいやいや何があっても許さんよ?!
という方もみえるかもしれませんね♪


それでもいいと思います!!




どうするかどうもしないかはあなた次第です!!!←パクリ(´>∀<`)ゝ

(もしも蚊に詳しい方が見たら全然違う事を書いていたりするかもしれません。一応は学んだ雑学として持っていたつもりですが間違っている事があるかもしれませんがそれは自分みたいな一般ピーポーなパーリィーピーポーが言っていることだから…とご了承願いますww)







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/09/09 08:28 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(12)