

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナーテスト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/08/03 08:34 ] ✧その他✧ | TB(-) | CM(-)

久々の外の様子



ブログ書くネタが次々に湧いてきてしまってるどうもEBee.Kです♪














いやぁ調子いいです(๑´∀`๑)ww












今日はアパートの時からやっていたビオトープといっていい??のかわからない物達のご紹介です(笑)













アパートの時からベランダで鳳凰メダカチャンを飼ったり、ミナミチャンを飼ったりとしてましたが新居に移ったので小さい箱から大きな発砲に移してあげたりして




娘が興味を持っています(笑)
将来はアクアリストだな(爆)

ちょいと見にくいですがこんな感じに並べてまして左の2個の白い発砲が新しく作ったやつなのですが1つは綺麗な鳳凰メダカチャンだけを入れてた小さい箱からサイズアップさせましてもう1つを…










またこれも見にくいですがw

前に間違えて購入してしまったマスターソイルスーパーパウダーを底床にしてミナミチャン専用の箱を作ってみました♪








ずっと見ていなかったので多分…多分いてくれているはずだ…。








と恐る恐る黒発砲の中を探してみたら…












どうにかいてくれましたぁ♪( ´▽`)












でもなんか数が変わってない…??
あと1匹は写真におさめてませんがいました!!

でも前にハッチアウトしてた子達どこ行った…???









うまく育たなかったのか…。






掬えなかっただけ…?









いずれ見たらやっぱりいた٩( ᐛ )و
なんてことになる事を期待していますw






まあミナミチャン専用にしたのでメダカチャンに食されることもなくなるでしょうからどんどん増えてほしいですね(*^_^*)









中でもエビチャン♪
外でもエビチャン✧なEBee.Kでしたぁ(´∀`☆)










今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧



[ 2016/01/06 00:07 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました















安心してください
























生きてますよ!!!









あぁ残念とかは言わないでくださいね(笑)



どうもEBee.Kです♪





お久しブリーフ……。









いやぁサボりにサボりましたね(笑)
てか書く事もないしってなところで完全放置(笑)








皆さんのブログ見てたらいいなぁいいなぁと思うばかりで耐えられなくなり悟りを開いていました。←









そんな中、エビ友さんの貴エビさんが心配をして下さり大丈夫ですかとLINEをしてくれましてステッカーを作ったから送りつけるとの事で嬉しい事を言ってくださりこんな自分にすいませんと感謝しきれませんね(^-^;)










そしたら次にはエビ友さんの蜜柑海老さんも心配のLINEをくださりサボりMAXな自分にプレ企画しているからどうぞ参加してくださいとなんとも優しいお言葉をかけて頂き、またもやこんな自分にすいませんと感謝しきれなくなりました(^^;













そしてまさかのもうお一方から…
エビ友さんの海老牛さんからも心配のLINEが(T^T)


生きてるぅ?と(笑)


生きちゃってますよとお返事したら赤いミナミちゃんが増えるから貰ってと言ってくれまして頂けることになりました!!

またもやまたもやホントにこんな自分にすいませんと感謝しきれなくなりましたよ(╥ω╥`)





他の実は心の奥で心配してくださってる方もいるかもしれないので←?
(いないな。)

ご一報をさせて頂きました!!!


復活したらまたブログはマイペースで書くと思いますので♪



生きちゃってた間にツレの結婚式で







沖縄行ってみたり色々してましたよ♪







まぁなにぶん家が建たない。
小さい工務店はこんなもんだと思ってはいるもののイライラしかしない(笑)

自分のエビチャンライフも遅れてく一方です。









この左の窓の前辺りに水槽は置こうかと思っています✧
窓の日除けをあけることも窓自体をあけることもなくなるでしょうね(笑)






そんなこんなでまた報告したいと思いまっす!!!





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2015/10/15 08:46 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(12)

あっ!! 前編








お疲れ様でーす✧
どうもEBee.Kです♪






皆さんシルバーウィーク満喫していますかぁ??



そりゃするともって話しですかね(笑)









自分は











『あっ!!京都行こっ!!』







的なのりで簡単には決めてないですが(笑)




YoMee.Sと計画を立てて昨日京都に行ってきました(๑•ㅂ•)و✧










1番の目的は鈴蟲寺にお守りを返しに行く事でしたが他にも色々よる所を考えて京都と言えば…?!
と京都のエビ友さん貴エビさんにすぐさまLINEをしましてなにかいいとこないかあーだこーだ聞いちゃいました(*ノω<*) アリャリャ~



それなのに貴エビさんはすごく細かく色んな所、貴エビさんのオススメなどを教えてくださりホントに助かりました♪


貴エビさん
ありがとうございました┏○ペコッ
また何かありましたらその時はよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞✧









鈴蟲寺はお守りを返納しにいっただけなのですぐ用事は済み次に向かったのは…












そぉここ!!


鹿苑寺!!!
通称
金閣寺!!!(﹡ˆᴗˆ﹡)…













……?








………??




通称?!?!


え?!金閣寺って通称だったのですね?!
今の今まで知らなかったという自分の無知さに笑えました(笑)


皆さん知ってみえました???





その通称がこれ




金ピカMAXでした✧







ただ観光名所だから中はほとんどが外人…(;•̀ω•́)
日本にいるはずが日本じゃない気分になりすごく違和感を覚えましたぁ(^-^;)






その後は貴エビさんのオススメ場所が近場だったので行ってきましたよん♪


今宮神社という所なのですが神社がオススメというわけではなく外にある
『あぶり餅』



というものなんです!!

自分はその存在を全く知らなくどんな物なんだろうと思ってかなりワクワクしていました♪



すると神社の外に









こんな光景が✧!!


訳も分からずおばちゃんに呼ばれ着席…(笑)


何人前??と聞かれ2人前と返答…








そして出てきたのがこれ!!






正直述べますと初体験だったので第一印象はごめんなさい(笑)でした(爆)




で・す・が

これが食べてみたらありがとう♡に変わりました(爆)

何がかかってるのかも何味なのかも正直わかりませんがとりあえずなんか美味しいんです(笑)

食べれば食べる程美味しくなっていってお茶ってこのあぶり餅の為につくられたのでは??と思う程、お茶が合うんです♪


一瞬でペロっと食べちゃいました*(๑´ڡ`๑)



皆さんも機会があれば一度ご賞味あれ♪♪





そして駐車場でYoMee.Sが作ってくれた弁当を食べて




ファミリーカーで弁当持参で節約してこれぞ家族というような事をしてみました(笑)






そしてまた次の目的地に向かうのです…






意外と長くなったので
今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/22 18:59 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(6)

LONG









おはようございます✧
ゆっくりゆっくりペースに変更してみましたどうもEBee.Kです♪






さあこないだ購入してきました多肉チャンのご紹介をしていきましょうか♪
(植物にもチャンをつけてしまった…w)








今日はこの中のピンポイントで




この子のご紹介をしようと思います✧










えぇまずこの子の名前ですが…






長いので覚悟してください(笑)











グラプトペタルムパラグアイエンセ(ラヴェンダーフォーム)









長ーーーーーい(笑)


ほとんどこんなのばっかなのですが(笑)




切る所は
グラプトペタルム、パラグアイエンセです♪


何やら多肉について検索するとグラプトペタルム属とか~属とか沢山ありますね!!
これもまた奥が深い…。





そしてこの子は調べてみたら驚きの事が
園芸名を『朧月』というのですが何やら食べれる…??らしいです(;•̀ω•́)




何がどうなろうと自分は食べませんが( ̄∀ ̄;)




塩つけて食べてみたけど美味しくもないけど不味くもないなんて食べた方のブログかなんかに書いてありましたねぇσ(^_^;)







これだけではなく多肉チャンは食べられるものが結構あるみたいです…






そして名前なども沢山あるのですが名前は違うのに種で言ったら同じとかよくわかんないものもあるみたいです(笑)







これまでハマりこむと頭どぉにかなっちゃいそうなので「ふ~ん」くらいで済ましておくことにしました(爆)






この朧月は茎がグイグイ伸びていって下の葉っぱから枯れていくみたいなのですが1枚枯れていっていましてYoMee.Sがかなり心配そうにしていました( ^o^)ノ








環境の変化とかでも多少は枯れたりするみたいですし枯れてるのは下の方の葉っぱですし他の葉っぱは元気に見えるので大丈夫でしょ♪と言っているのですが
『せっかくプレゼントにもらったのに枯らしちゃったらどぉしよう』
と心配していて自分としては嬉しく思ってしまいますね((*つ∀`))テヘッ♡




心配そうに多肉チャンを眺めるYoMee.S


多分後ろ姿だから怒られない…??でしょう(﹡ˆᴗˆ﹡)









あっまたもやラブラブなとこを見してしまいましたねぇ(*ノω<*)アチャー






これくらいは師匠に負けないようにラブラブやってます(笑)







今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2015/09/17 08:32 ] ✧その他✧ | TB(0) | CM(14)