

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっ生きてます

おはようございます✧

















生きてます(笑)
ついつい休憩長引きました(笑)

















別に
『生きてるかな?』
なんて心配すらされてなかったりします??ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン??







可哀想な自分に
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)














なんにも可哀想じゃないよぉ!!
とか言ってねw









あっどうもEBee.Kっす♪








そういえばいきなりですがエビ友の蜜柑海老さんがプレ企画やってみえます♪
参加資格は誰でもなので良かったらいってみてください✧
~会場はこちら~












って書いて寝ちゃってたのですがまさかの当選者でて終わっちゃってましたね(^o^;)













そして自分は蒼のえびさんのプレ企画で当選しちゃったんですが家に帰ったら





怪しげな箱届いてました(^^)








でも大きさ的にはXL(*^^*)









綺麗にプチプチに包まれたDo!aquaのDoピンセットXLでしたぁ♪





素敵なお言葉も一緒に✧
蒼のえびさんこの度はありがとうございました(*´∇`)ノ
誕生日も一緒という事もあり何かとほんとに縁がありますね( ´罒`*)✧"
こちらこそこれからも宜しくお願いします✧








さぁこのピンセットで水草をイジイジできてアベニー水槽も綺麗になるかなぁ(^o^)??
ADAづくしで嬉しいばかり(*>∀<)
またADA水槽の様子もアップしたいと思います♪♪








最後に今日は





メンテ中のロジャーとドリー(*^^*)
意外と仲良いんですね«٩(*´∀`*)۶»





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/10/14 08:27 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(20)

今日はチョロっと

こんばんわ✧






PPAP♪




良かったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




うーん♪
ペンパイナッポーアッポーペン♪





はまりました(笑)



あっどうもEBee.Kっす♪






この間、帰ったらこんな物が





ん??なんだ??と思いつつそれよりかレターパックライトより小さいスマートレターなんてあるんですね♪







中身は





DVD(*^^*)
っていってもいかがわしいものではありませんよぉ(^^ゞ
この間のJSSでしたかね??
そのムービーをDVDに焼いてくれたやつですね♪
よしぷりさんありがとうございました✧






感想は…









やはり自分には難しいです(爆)
ショップさんとかブランド力持ってるブリーダーさんへの話みたいな感じでしたかね??
でもなんだかんだ今までの自分がやってきたこと、思ってたことのヒント?と思うようなことも聞けましたかね(*^^*)
案外間違ってなかったような??
でもとりあえず正しいってやり方!!なんてなくてその人その人で違ってくるって感じですね♪








『みんな違ってみんな良い』
ってやつですね(^^)












それと自分が最近ずっとわからないでいた『メンデルの法則』ですがそれの説明もありましたがやはりそれも自分が行き着いた答えであってるのかなという感じでした♪
結局メンデルの法則を使おうと思ったらAA×aaじゃないとダメだって事ですね?
なので固定されてないのやハイブリなんかでは大体において使えない?ってとこですかね(^_^;)
使えないと言ったら違うかもしれませんがわかりづらくなるのかなと思いました!!
表現はいいとしても色くらいは固定されてないとってとこですかね(^o^)






なんか新しいエビチャンが次々に出てきますがこれもまた難しいですね(^_^;)







あとmahさんからのリクエストで餌のレポですが





集まってきたのはこんな感じでいつも自分はバラける系の餌をあげるので今回の餌はバラけなく触ってちぎった感じではモチモチしていたのでなかなか稚エビチャンなどにはまわりにくいかな?という印象でした♪
ですが完食はされていたのでもう少し細かくして何箇所かに分ければいいかなと思います(๑^ ^๑)/








今日はこんな感じで(^^ゞ
最後に





蒼い蒼い子です( ´罒`*)✧"








あっあとADA水槽ですがなんだか自分は水草をやるにはダメな立ち上げ方をしているみたいなので自分のやり方なんか真似される方はいないでしょうがいつも記録を楽しみにしてくれてた方々はお気をつけください(^O^;)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/10/02 00:07 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(8)

忘れていたADA

おはようございます✧







ささっといきます!!
その前に
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






なんだかんだ立ち上げてはや3週間経とうとしてるんですが2週間くらいの時の報告しようと思っていた事忘れてましたのでここで(^^ゞ








あっどうもEBee.Kっす♪












さぁいきなり





ズドン!!!
とコッケコケの水槽(^o^;)
パワーサンドPower恐るべし!!








富栄養化でしょうから水換えを…





ですが立ち上げ途中だしなぁ…と思いつつもさすがにリビングの水槽ですからしかたがありませんね(^_^;)
ラムズのクソも沢山あるのでバクテリアはそこを住処にしていると勝手に思い込んで(普段は水中にバクテリアが沢山いると思っているから全然水換えをしない)少し水換えをしました(*´∇`)ノ







何がひどいって写真撮るの忘れちゃってたんですが油膜ですね(^o^;)
今までソイルで立ち上げた時油膜なんて出てなかったように思ったんですが気にしてなかっただけか石入れてるからその石から出てるのかもしれないですね♪







てことでとりあえず前面の苔だけはピカピカにして水抜きまして





抜いた水がこの色!!
なかなかな色してますね(≧ε≦*)
何回かこれからまだ換水はしないといけませんね♪










そしてこの水槽は添加剤など入れないので浄水器通した水をどぼどぼ入れまして





はい完了≡∠(•̀ω•́)!!




まだまだコッケコケですが(^^ゞ
稚エビチャン育つには良い水槽に見えます(笑)
いれませんけどね♪






それにしてもやはり栄養たっぷりなのか餌も入れてないのに








メダカチャンのお腹すごくないです??
と言うかなんか前より体型変わっちゃってるんですよね(≧ε≦*)
ちょっとピントが合ってないのでわかりづらいかもしれませんが( 'ω' ;)




これが新規立ち上げの水槽はエビチャン達の成長が早くなると言う原理なのですかね♪
足しソイルなどもそうですがソイルの力というやつですかね(^^)





それとマツモの成長もやばいですね(-_-;)








あっそう言えばあるお届け物が!!





わかる方はわかる(爆)
封あいてますよぉーーー!!!(爆)
エビ餌リターンズ✧
だけどお詫びにステッカー作って送ってくださいました(>_<)
yuさん沢山ありがとうございました(*^^*)♪





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/09/30 11:00 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(18)

ハッチアウトその後

おっはようございまーす✧






よろしければ*。٩(ˊωˋ*)و *。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)










イェイイェイ♪ヽ(´▽`)/イェイイェイ♪











えー特になんかあったわけではないですがテンション上げて書いてます(笑)









あっどうもEBee.Kっす♪

















お気に入り水槽のハッチアウトその後ですが色々張り付いて目を凝らして見てたら結構見つけれましたよ(*>∀<)
頑張って稚エビチャン達を撮影した写真集をどうぞ








紅い子まさかの3匹いました(^^ゞ











蒼い子?
それともこれから黒くなる子?
わかりませんがこっち系の色の子はまだ他にも2、3匹いましたね(*^^*)♪
ズームにするとピントが合わず写真は撮れませんでした(^_^;)
稚エビチャン撮影って難しいんですよねぇ(^o^;)
自分の腕がないだけか?!
いやいやiPhoneならしょうがないですよね!!
と言い聞かせます(笑)





稚エビチャンにどんどんと育ってもらって撮影しやすくなってもらいましょう(๑^ ^๑)/








他のお気に入りの黒い子オールスターズ✧





ハッチアウトしたママさん♪
お疲れ様でした(〃^∇^)o





第2のママさん♪
卵…2、3個もってますよね…(。>ω<)
頑張ってください(T^T)





第3のママさん♪
卵どこやりましたか(´◦_◦`)
もぉママさんではありませんね(இДஇ )
次に期待しています!!





ラストはこの子♪
パンダとも言えないしキンコンでもないし(^^ゞ
なんとも言えない子ですがあなたも♀ですよね??多分(´°▽°`)
黒い子全部♀?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
♂が欲しかった(^_^;)
HVから♂が出てくるまで待ちますか(≧ε≦*)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/09/29 08:16 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(6)

まずお詫び

すみません!!



こんばんわ✧





すみません!!!




とりあえず
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




ほんとすみません!!!!







あっどうもEBee.Kっす♪











えーなにを謝っているか…??












昨日
『Wおめでた♡』
とか調子のって言って完璧に見抜けちゃうなんて言っていたのですが





この子が





この子のはずだと思ったのですが




















逆向いてますがこの子でしたね…。
確実にこの子で抱卵してないですね(´°ω°)チーン








本当にすみませんでした。
もう調子こきません(爆)



とか言って多分こきます。(笑)
何故なら









仕事から帰ってきたらまた舞ってまして(^^ゞ


襲われてた子が…








なんと2匹(爆)
頭の後ろにはきちんと卵が(≧ε≦*)!!









きっと今回は大丈夫なはず(笑)
明日には2匹抱卵して
『Wおめでた♡』
です(*^^*)
これで名誉挽回!!!
ですが結果はきっと報告はしません(*´∇`)ノ
しろやー!!Σ⊂(゚Д゚ )






という事で最後に





前の方に集まってたのでパシャリ✧
最前列のママさんは卵1つも持ってませんでした…。
調子良さそうに見えてお気に水槽あまりよくないかも…??




今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧




[ 2016/09/28 00:53 ] ✧エビチャン✧ | TB(0) | CM(10)