

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちらもお忘れなく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)





こんばんわ✧






楽しい1日でした✧








あっどうもEBee.Kっす♪








そういえば写真撮ってなかったブラッキーな子いましたよぉ♪








こんな感じで自分の好きなブルパンみたいな感じですね(*^^*)
この子も選抜隊ですね✧












今日は朝から





おNEWのJORDANおろしましてこのお尻がエロいんだよねぇとか言いつつテンションぶち上げになりまして土用の丑の日という事でこの間のあぶく銭で





近所のうなぎ屋行きまして♪
うなぎ屋なのに店の名前はなまずやw
そんなこと関係なしに美味しかったですよ(笑)






そして夜は





花火見てきましたね(^o^)
最後の1発は特等席の実家から♪





楽しい1日でした!!
おしまい










とはいきませんよね(爆)







エビチャンも紹介しましたが本日は…
忘れられてるかもしれませんが…















メダカチャン











いやいや声を大にして言いましょう!!!



メダカチャン




のご紹介(๑¯﹀¯๑)!!


以前から自分のブログ読んでくれている方は覚えてくれていますかね??







夏前に背中が金色のメダカチャンや紅白のメダカチャンの卵を購入して喜んでいたのですがその子達の現状がコレです(*´꒳`*)/










この子達は金色のまだ色がいい子達ですね!
1匹は結構金金ではないですか??(^^)??
こんな子ばっかが生まれるように固定率上げていきたいですね♪
とりあえずこの子達の卵はたくさん採れて稚メダカチャンもたくさん採れておりますので頑張ってみたいと思います!!
ただ何が大変ってエビチャンも一緒ですが施設が足らなくなりますよね(^o^;)
なので最近は卵放置してますがね(笑)
なんとか工夫してもう少し採れるようにしなくては…





お次は








紅白チャン✧
紅白チャンといってもうちのは紅と言うよりオレンジですが(^_^;)
本当に綺麗な子達はオレンジがもっと濃い感じになって紅っぽく見えるんでしょうがやはり餌にミジンコやブラインシュリンプをあげないとなかなか難しいみたいです!!
この子達は固定率はいいんですがなかなか卵の付けが悪く今でもあまりまだ採卵できてないんですよね(^o^;)
まぁ何事も焦らず気長に待ってみますかぁ(*´∀`*)ノ





そんな感じの最近のメダカチャン事情でした!!!






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/07/31 03:27 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)

ダルマさんが…

転ばないよ(笑)
なので
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)



こんばんわ✧







なので??
(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
全然わからんよ。w




舛添さんの政治資金の使い道くらいわからんよ。









とか言ってw







あっどうもEBee.Kっす♪





最近ステッカーを貰っていただける方や初めてコメしてくれる方がいてネタがないなりに無理くり頑張って書いてるだけあったなと自分を褒めています(笑)







初めてコメしていただける方にお願いです♪
コメントのURLのところにブログのURL貼ってもらえるとこちらも伺えますので良かったら宜しくお願いします(*^^*)
かといって今は通信制限でポチ逃げくらいになりそうなんですが(^o^;)











さぁさぁほんとにほんとにネタがなくなっていますので本日はメダカちゃん♪











前にもこちらで紹介させて頂きました卵だった子達ですが初めに購入したのが
『紅蓮幹之』
という赤っぽい幹之のダルマの卵だったのですが





この子達が孵った子達でダルマでもなければ赤っぽくもない…(^_^;)
初めの方に見た子は赤っぽい子がいたのですがその子は多分★になっちゃったのかな…(-_-;)
まぁ血が入ってるはずなので次世代に期待します!!







お次は紅白のメダカちゃんを紹介したと思うんですが





現在の状況がこんな感じですね♪
もう少し白抜けすればありかな??なんてまぁこの子達も頑張って増やしていきます(๑•ㅂ•)و✧









最後はゴールドなメダカを紹介したと思いますが





おいおい全然ゴールドではない(笑)
これから色がのってくるのか??
なんなら紅蓮幹之と区別できないような(^_^;)
まぁこちらも血があるはずなので次世代に期待しましょうかね(^o^)

















今年の夏に卵採取できるように早く大きくしなきゃいけませんね!!

















そして最近メダカ見てて1番嬉しかったのがコチラ♪
















前々から飼っている鳳凰ちゃんの今年産まれてきた子の中に『ダルマちゃん』がいたのですねぇ(*^^*)












やはりダルマはプリプリな感じですごく可愛いのです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧












この子が大きくなって♂であったら♀の鳳凰のダルマちゃんはいるので掛け合わせて卵をとっていきたいですねぇ(*´꒳`*)/











そこまでいけたら自分も初めてヤフオクデビューなんてのがあるのかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و











最後にエビチャンを!!
明日のネタになるでしょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





なんか
ん?σ(・´ω・`*)?
というような写真ですがまた明日説明します(^^)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/06/10 00:36 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)

シーズン到来②

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)






こんばんわ✧
何だか喉が痛くて怪しいどうもEBee.Kです♪




…風邪…?
(´°ω°)チーン
大抵の場合そう思ったら風邪ですよねぇ(^_^;)
なんか抵抗力落ちたなぁ…。





さっ昨日の続きですが
仕事帰りに100均によって買った卵を孵化させる用のタッパーを買ったりカキ殻を買ったりしてきました✧




こんな感じで全てに投入しましたね♪



購入した卵の方は




帰ってきたら封筒が届いてまして中には





卵ちゃんが( ´罒`*)✧"
送られてきた日は気温が高かったのでなんならこの中で2匹ほどもう孵化して到着しました(^^)


ちなみにこの子達の親は




こんな感じの可愛いダルマチャンの紅い幹之✧





すぐにタッパーに26℃固定のヒーターをぶち込み醤油入れのまま温度合わせして大体時間が経ったら投入してやりました!!




こんな感じに外で(笑)
最近は暖かいから大丈夫かなと思っていたので…(^o^;)

でもまさかの昨日は大雨…。
(´°ω°)チーン


あそこまで大雨になってしまうと流石に振り込んでしまいオーバーフロー対策もまだ打てていない状況だったので仕事から帰ってきてビッタビタになりながら必死に水抜きや雨入り込まないように蓋などして寒かったので加温していた卵も中に入れてやりました(^_^;)(きっと風邪引いたのはこのせいであろう(´°ω°`)↯↯)




そんなことをして家に入ったら




こちらの卵も到着しておりました(๑^ ^๑)/


この子達の親は




こんな感じの超GOLD個体(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


こちらも頑張って孵化させて大きくなったらまた皆さんに報告できたらなと思っています!!







ちなみに本日も卵が到着します…。








やり過ぎたーーー(爆)
ハマるとこれだから怖いですよね(笑)
そちらもまた報告します!!




最後にエビチャンを…






ピンボケしちゃってますがヤマトチャンまた脱いだなと思ってたらまた抱卵してました(^o^;)
なにか子供に会えないのを考えると心が痛いですねぇ(^o^;)






今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧
[ 2016/04/22 03:24 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)

シーズン到来

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチ✧っとお願いします(^^)




こんばんわ✧
シーズンが到来しちゃってワクワクしちゃってるどうもEBee.Kです♪








なにのシーズンですかって話しですが…




コチラのシーズン!!
そうメダカチャンですね(*^^*)
鳳凰ダルマチャンがもぉ卵を付けておりました♪








ちょっと水がきったなこいですが(笑)
屋外放置で冬も越えてほかってあるのでそりゃ汚い(^o^;)








ですが最近は最低温度も大体10℃を下回ることもないので水換えでもしてやろうと(^^)





しかし自分には家が建ったらそれなりにやりたいと思ってた気持ちがありましたので水換えと言うより
新設??
となりましてとりま茶無さんでポチッと♪




どでっかいダンボールが到着(^o^;)
YoMee.Sもビックリしてましたが後ろのオルナティも驚いてますね(*ˊᵕˋ*)




中身は…




こんな感じにどさっと(笑)




コチラの黒発砲が5個ですね(๑^ ^๑)/





それらを置く台を制作しようとホームセンターでコンクリートブロック3個と2✕4の6Fの木材2本と塗装スプレー購入しまして自宅でDIY♪


DIYとかいってやる事スプレー塗装するだけなんですが(爆)
しかも木材1本400円とかですからダメになったら買い直せばいいやと適当に塗装(笑)
ペーパーなどもかけたりせずそのままスプレー吹付け!!




で家の裏で乾かしましてその日は終了♪




次の日、仕事から帰って早速取り掛かって




家の前にブロックと木を並べてその上に黒発砲たちを置いていき水を張ってのめり込み過ぎて外は真っ暗に…。(笑)
ついでにYoMee.Sにも遅いと怒られまして(汗)

完成形の写真を撮ったのは仕事に出て行く朝でした(*^^*)
3日くらいかかってますねぇ(^_^;)
でもそうやってゆっくり創り上げていくのもまた楽しかったり(*´罒`*)








こんな感じに意外と綺麗にできて自分では100点かなと甘い採点をしております♪
前に置いてある発砲が無くなればもう少し綺麗に見えるはずですね!!




早く整理整頓したいと思います(๑•ㅂ•)و✧





新しく購入した卵なども紹介しようと思いましたが長くなり過ぎたのでまた次の記録で紹介します(*^^*)




どっぷりメダカチャンの話しになってしまったので最後に…




こないだは動物性の餌だったのでバランスを考えて植物性の餌を上げている時の写真♪



怖がらずに餌をやり稚エビチャンを残していきたいですね(*´▽`*)





今日はここまで!!
それではまた(*´∀`*)ノ″



エビ友さん募集中です(๑•ㅂ•)و✧
相互リンク、屋号ステッカー交換などしていただけませんか??
もらって頂ける方もいましたら鍵コメにて送付先を教えてください♪
エビ友の輪を広げていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و



こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪

初めての方でも気軽に感想などコメしてもらえると嬉しく思います(o´罒`o)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス✧

[ 2016/04/21 00:17 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(10)

お久しぶりの??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はブログに新しくコメしてくださる方がみえて1日中ウキウキ気分だったEBee.Kです♪

いやーいいですねブログって(*ˊᵕˋ*)


そんなこんなで今日もエビチャンの話しといきたいところだったのですが前々からメダカチャンの話しをずっと後回しにしちゃってたので今日は久しぶりのメダカチャンです✧!!


初めに1つ悲しきニュースが…

先週の金曜日に鳳凰のオスチャンが天に召されてました(。ŏ_ŏ)

暑さで逝かれたのなら他の子たちも逝っていたであろうから寿命だったと思いたいですね(。>_<。)

あなたが遺したこれでもか!!っというほどの稚魚ちゃんをしっかり育てますね!!

前にmozoのRemixさんでエビチャン用品を買った時に実はメダカチャン用品も買っていました♪

1匹だけアマフロ購入した時に卵がついてきてしまっていてエビチャン水槽で生まれた白メダカチャンがいるのですが鳳凰と一緒に入れていたけどオスだしなんか他の血混ざるの嫌だなと途中から思ってきて別個の入れ物を用意しようと考えました!!

当初はホントに小さい水槽を買って家の中で置いておこうと思ってたのですが2.1Lしか水が入らない小さい水槽があってそれでいいかと思い水槽の値段を見ると2150円…。

んー別にいいかと一瞬思ったのですがもう1つの選択肢は鉢を買ってビオトープをやってそこに白メダカチャンを入れて外に置くだったのでプラ鉢を見てみると7号鉢とメダカ用のソイルとセットで1000円(´・ω`・)エッ?

安くない…??

水槽の値段の半分で底床までついてくるか……しかも水の量とか環境的には絶対にこっちの方がいい…。

しかもほしいと思ってた草ある……。

悩みに悩んで
とか言いたかったですが
















レジでお金払ってました笑


いやーその早さったらボルトーもビックリって言ってました笑




それで結局買ったのがプラ鉢7号、メダカ用のソイル、抽水タイプの草シュロガヤツリ。
計1500円で済みました♪


1つ1つ写真撮れば良かったのですが忘れていました笑



こんな感じでもうできあがってる絵ですが笑


シュロガヤツリは水質改善にかなり良いみたいですね!!


ホテイアオイも水質改善に良いですし!!


どんだけ改善すんのぉ??て話しですが白メダカチャンペットボトルの切れ端から一気に天国に駆け上がりました笑


増やす気はないので白メダカチャンには長生きしてもらいたいですね(*˘▿˘✽)


今の自分のベランダの現状



メダカチャン達もハマると危なそうです。


ある程度ある程度でこれからもやっていきたいと思います✧!!




こんなくだらないブログを読んで頂いた方ありがとうございます♪


初めての方も気軽にコメや感想もらえると嬉しく思います!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村



↑良かったらポチッとな♪して頂けたら有難き幸せデス♪

[ 2015/07/21 21:15 ] ✧メダカチャン✧ | TB(0) | CM(8)